※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
家事・料理

営業職の旦那の妻です。営業職の旦那様のお昼ご飯ってどおされてますか?…

営業職の旦那の妻です。営業職の旦那様のお昼ご飯ってどおされてますか?常に車なので事務所でご飯を食べることはありません。上司などと同行があるみたいで、付き合いでお昼を一緒に食べたりしています。本当はお弁当を持たせたいのですが、さすがに自分だけお弁当を車で食べるのはかわいそうで、、お弁当はもたせず、お昼は1人の時も外食です。そおなると昼食代が>_< 生活費がカツカツなのでなんとかしたいのですが、、、

コメント

とかち

同じです!
旦那が営業職で、お客さんや上司、仕事関係の業者の方など、お弁当をもたせても、急に外食になったりで…一人の時も外食なので昼食代込みのお小遣いが月4〜5万円と、一般的な額より高めですヽ(;´Д`)ノ

昼食代とお小遣いを分けずに一緒にすることで、旦那に自分でやりくりしてもらってます。分けてしまうと、実際かかった額よりも多くお金をあげてしまうこともあるので。(例;朝に昼食代500円を渡したけど実際は98円のカップ麺を一人でたべた、280円の牛丼を同僚と食べた。など)
昼食代として別で渡してしまうことで、外食意欲を増幅してしまうことを抑える効果もあると思ってます。

もうそれ以上は諦めてます…ヽ(;´Д`)ノ

まり

わたしの主人も営業職しています⊂( *・ω・ )⊃
一応毎日弁当を作っています( ¨̮ )
付き合いがある時はお弁当食べないで持って帰ってきて夜食べてます....w
さすがに夏は捨てさせますが...
外食費ってかなり高くつきますもんね...

回答になってなくてすみません(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

きぃ

mee tooです‼︎笑

わたしも本当はお弁当作りたいです^ ^栄養面でも経済面でも…‼︎
でもれんママさんのいうように、出先で食べることや同僚と食事をするときに、お弁当だといろいろ不便なんですよね!お昼を自由に選ぶのも楽しみのひとつになっていて、モチベーションにもつながるのかなと思い直し、お弁当は諦めました‼︎代わりに、飲み物を水筒で持たせています^ ^ペットボトル150円が5日で750円、1ヶ月で約3000円の節約になります(❁´◡`❁)お弁当の節約にくらべると、微々たるものかもしれませんが、チリも積もれば山となるです(ㆁᴗㆁ✿)

m,m

こんにちは!私が営業してたんですが、前は外でしか食べてなかったし、飲物もコンビニで買ってました!が外食の回数減らしてコンビニやめたら二万ほど違いました!お客さんと昼食付き合いが多い営業は大変ですね。
冬場は弁当やおにぎりなど車にのせてても問題ないかと思いますが、夏場は車に置けないし、作って食べれないとなると逆にもったいないです、、
私は水分補給をかなりとるほうなので、水筒とペットボトルと事務所の冷蔵庫に自分の飲料置いたりしてました。飲物だけでも1日何本も買えば高くつくので、節約になりましたよ♪
昼食もランチなら安いとこ多いので、旦那さんに一度提案されるのもいいかもですね♪週3外食、週2弁当とか
外回りしていると結構無駄にお金使う気持ちは分かります。急に変えるのも大変なので、徐々にとりいれてみてはどうでしょう。

オジョママ

うちもそうです。
張り切ってお弁当作っても、連続して一週間食べられなかったと、そのままを持って帰ってきたことがあったので、作るのをやめました。
仕事上、仕方ないですよね(>_<")
うちもお昼代+タバコ代+お小遣いで5万です。細々分けずまとめ手渡す方が経済的でした。
どうしてもお弁当作ってあげたいなら、おむすびとか簡単なモノを持たせて食べても食べなくても、むしろおなかが空いたときの間食用に用意してあげると良いと思います。

営業は付き合いも仕事のうちですものね!
お弁当代を気にしなくても良いくらい旦那さまにお仕事してもらいましょう!

なかしー

うちは 基本はお弁当持参です。
で 前もって 要らない時は知らせてもらいます。お茶は毎回持たせます。
ただ 夏場は 怖いので お弁当はお休みになります。
ランチ 500円では 足りないので かさみます 💧