※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生まれたての赤ちゃんに、おさがりのプラスチック哺乳瓶を使っても大丈夫でしょうか?乳首は新しく買い直します。

5月に丁度2年差で下の子が産まれます。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶のプラスチックなんですが、
上の子が1歳半ぐらいまで使ってました(><)

生まれたてのこどもに使っても大丈夫なんでしょうか?
もちろん、煮沸してからですが瓶は使おうと思いますがプラスチックだと傷とか気になって🤣

みなさん、おさがり(プラスチックの哺乳瓶)使いましたか?

乳首部分は新しく買い直します( ´﹀` )

コメント

deleted user

私なら気にしないで使っちゃいます!🤣

まぐ

1歳10ヶ月差で、上の子が10ヶ月頃まで使用してた哺乳瓶使いましたよ🤗

Rmama

うちも2歳差ですが、上の子が使っていた母乳実感のプラスチックの哺乳瓶を消毒して使いましたよ☺️

乳首部分も開封していないものが残っていたので使いました😊

哺乳瓶用の柔らかいスポンジで洗っていたのでしたらそこまで傷はないと思いますよ☺️
きちんと煮佛消毒すればおさがりで十分だと思います☺️👍🏻

RRR∞

うちも2歳差ですが、乳首だけ新しいの買って使ってますよー!

ジャンジャン🐻

みなさん使うんですね😳

うちは1歳2ヶ月差でしたが、完ミでフル活用したので捨てて新しいの買いました😅

こうママ

うちも上の子が使っていた哺乳瓶を使ってました。
今は完母になったので使ってませんが
後に、使うかな?と思って保管してあります(^-^)