※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの服について質問です。いつからかぶせるタイプのロンパースを着せるべきか、肌着は何を着せるべきか。ご経験を教えてください。

子どもの服について質問です👚
ロンパースなんですが、いつごろから前びらきではなく、かぶせるタイプのものを着せるようになりましたか??
ほぼ首が座ってるくらいなのですが、今日初めて着せたら着せにくい気がして💦

またかぶせるタイプの時、肌着はどんなものを着せてますか?
おなじようにかぶせるタイプですか?

コメント

T

お座りしはじめてからのが簡単ですよ!

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね💦
    出産前よくわかっておらず60-70のかぶせるロンパース買ってしまって、今着せないとサイズアウトしそうで(笑)

    • 3月14日
あんまま

かぶるタイプはおすわりできないと着せにくいと思います💦
私は確か半年くらいからかぶるタイプにしました!
かぶるタイプが着れるようになってからは肌着もかぶるタイプです😊
でも前びらきを卒業したらかぶるタイプの肌着とセパレート着せてました。

  • ままり

    ままり

    おすわりできるようになったら、前びらきよりもかぶせる方が楽ですか😊?
    ちなみにそれまではコンビ肌着とかも使ってましたか??

    • 3月14日
  • あんまま

    あんまま

    そうですね♬
    その頃には寝返りしちゃって逆に前びらきは着せにくいです💦
    コンビ肌着はサイズアウトするまでは着せましたが、うちはスタートダッシュで大きくなったのですぐ小さくなっちゃって股下ボタンの前びらきタイプにしてました🤗

    • 3月14日
リンリン

お座りがしっかりできるくらいですね!

  • ままり

    ままり

    ですよね💦
    いつぐらいにおすわり出来ましたか??

    • 3月14日
  • リンリン

    リンリン


    7ヵ月から8ヵ月くらいでしたよー🙂

    • 3月14日
すぬすぬーぴ

首座るかな〜って頃にはかぶせるタイプ使ってました⑅◡̈*かぶせるタイプの方が可愛い服が多いので♪着せるのも慣れですね…😳
肌着はほぼかぶせるタイプで、ロンパースはデザインによって前びらきも使ってました❗️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    今のうちの息子と同じくらいです😊
    前びらきの服って、お風呂上がりとかロンパースの中に肌着セットして準備しますよね?
    かぶせるタイプの時は別々に着せてましたか??

    • 3月14日
  • すぬすぬーぴ

    すぬすぬーぴ

    そうですね⑅◡̈*別々に着せています!前びらきのボタンや紐留めが時間かかるので、寝返りしだしたらとりあえず肌着だけでもかぶせるタイプをササっと着せたりしてました☺️
    みなさん腰座ってからというご意見が多くてビックリしてます…!

    • 3月15日
りっちゃん

寝返りができるようになったくらいからでした!
その前は新生児用と前ボタンのと両方併用してましたが、うつ伏せの時にお腹にボタンあると痛いかなー💧って思ったので(笑)

  • ままり

    ままり

    うちももうすぐ寝返りしそうなんです!
    着せるの大変じゃなかったですか😊?

    • 3月14日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    そこまで大変ーってなってなかった気がします😊

    動き始めると着せれてもお股のボタンつける方がなかなか大変だったりします(笑)

    • 3月14日
みゆみ

私もお座りしてからです!

  • ままり

    ままり

    ですよね😭
    おすわりっていつごろからできましたか?

    • 3月14日
  • みゆみ

    みゆみ

    7から8ヶ月くらいからだったかな?

    • 3月15日