※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
産婦人科・小児科

福岡市城南区で小児科と耳鼻科を探しています。おすすめの医療機関を教えてください。

今度福岡市城南区へ引っ越すのですが、3歳の子供がいます。

小児科、耳鼻科、おすすめのところ教えてください。
よろしくお願い致します💦

コメント

かちこ

城南区も幅広いので家の近くでそこそこ有名なところがいいと思いますよ😅
私は南区ですが、城南区が実家なので近くのしんどう小児科に通ってます。子供の遊び場もあるし先生が昔から変わらないし、ネット予約できるのもいいところですね✨
ただ、予防接種も診察も同じ時間なので予防接種で行って色々病気うつされた事はあります😭(そこしか心当たりがなかった)
あとは小館小児科も綺麗でいいみたいです!かかりつけ決める前に1回行きました!

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼️
    一応近くがいいとは思うのですが、車もあるので皆さんの意見を参考に決めようかなと思いまして💦

情報ありがとうございます。
    予防接種が同じ時間帯なのは気になりますね💦待合室も同じなのでしょうか💦

でも、参考にさせていただきます(^^)

• 3月14日
  • かちこ

かちこ

車でもなんでも、近所ってのも考えますよね☺️
    私も車あるし15分以内くらいなら離れててもいいと思いますよ🙂
    待合室はインフルとかの隔離以外は全部一緒です💦ただ駐車場が車結構停められるのも魅力ですね🤪病院の前に3〜4台停められるし
    隣に専用駐車場がありましてプラス10台くらい停められるので空きがない!ってのはないです😅ネット予約して子供車に置いたまま受付済ませて車内でDVDでも観させて呼ばれる2〜3人前に入るってのも手です😬
    私は予防接種の時は奥の小上がりスペースで遊ばせてる事が多かったです✨ぐったりしてたり、インフル流行ってる頃は車で待ってました〜
    遊び場は子供が飽きないからいいんですけどね💧
    病児保育もやってるので仕事されてる方はいいんじゃないかなと思います🐾そして先生がサバサバしてて胡散臭くないし、アンパンマンとかバイキンマンをお手手に描いてくれます✨何気に上手い笑
    長くなってすみません😭

• 3月14日
  • みにうさこ

みにうさこ

たしかに車で待つのもありですね💦

しんどう小児科調べてみます😊

情報を詳しくありがとうございました😊

• 3月14日
みいかんママ

城南区住みです

うちは梅光園(中央区)のあんどう小児科に行ってます。健診や予防接種は待合室が別で、ネットで予約できます。先生は1人ですが、優しいです。看護師さんはベテランの方が多い印象です。そこが、休診の時は別府の内田こどもクリニックに行ってます。予約はできませんが、先生が2〜3人で診察してるので割と早く呼ばれます。どちらも病児保育がありますが、うちはあんどう小児科の方しか利用したことはありません。

耳鼻科は田島の西園耳鼻科に行ってます。時間帯によってはかなり待ちますが、夕方保育園帰りに連れて行くと同じような子供連れの方がたくさんいます。

• みにうさこ

みにうさこ

詳しく情報ありがとうございます😊助かります‼️
    教えていただいた病院は全て通える範囲だと思うので、1つひとつ調べてみます‼️

• 3月15日

しんどう小児科、城南耳鼻咽喉科クリニックがおススメです!
兄嫁が薬局で働いていますが、薬剤師の先生もおススメする病院だそうです🙆‍♀️
城南耳鼻咽喉科は私もかかってましたが、とても丁寧で優しい先生でしたよ、

• みにうさこ

みにうさこ

情報ありがとうございました‼️
    調べてみます😊

• 3月15日