※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が激しい動きや意思表示をすることについて心配しています。成長が早いけど、元気すぎるのは普通のことでしょうか?

生後7ヶ月の元気すぎる息子。。動きや意思表示、なんかもう全てが激しいです💦💦
まず、眠くなる、お腹が空くと激しく目をこする、頭を掻きむしる、耳を掻きむしる。目の上にしょっちゅう傷つくります。
日中はご機嫌だとずーっと奇声あげてます。
怒るとヴヴーっ!と手をグーにして怒る(笑)💦
ギャン泣きの勢いも凄いです。
ギィィギャアー!!って感じです。

私の顔を凄い力で触ってきたり、髪の毛を勢いよく引っ張ったり。
誰に会わせても元気な子だね〜、動きがすごいね〜、などと言われます、、。
その分成長も早い気もしますが、
あまりの元気のよさ?激しさ?に少し心配になりますが、、こんなもんでしょうか?😣💦

コメント

はるくんまま。

息子もそんな感じでした!
明後日で1歳になるんですが相変わらず喜怒哀楽激しすぎて困るくらいです😂

にこらぶ

男の子大変ですよねー。我が子もわんぱくです!
泣き声も力強いしまさにギャン泣きすごいですよー💦💦
つねるし、ひっかくし、ちからづよいから痛くって💦
そんなもんだと私は思います。
我が子はプラスおこりんぼなので思い通りにならないとギャン泣きしてます。お互い頑張りましょうねー

1212

うちの2人もそんな感じですよ〜 力が強すぎますよね、男の子😅
長男は引っ張り合いすると、私も倒れそうになります。ほんとに。 最近は毎日公園行って発散させてます。
アドバイスになってなくてすみません😓

さやか

うちも女の子なのにそんな感じです( ˘•_•˘ ).。oஇ
かきむしるのをやめさせると泣き叫びます(*'-'*)…。
泣くときも声が大きすぎてビックリされます。
足で届くもの全て蹴りますwパパは今日ずっと蹴られていましたw離しても一生懸命進んで蹴りにきますw
きっととても激しい女の子になるんだろうなーって思ってますw