※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に対する不満があります……少し落ち着いた頃に2人での生活が再スター…

旦那に対する不満があります……

妊娠がわかって最初の頃は切迫流産で要安静、家事は全く出来ず、年末年始のしばらくはわたしも実家でお世話になってました。
少し落ち着いた頃に2人での生活が再スタートし、その時は仕事から帰りが遅くても家事のことを結構率先して、してくれてたんです。

元々は共働きだったのですが、わたしも切迫流産で休業が続いており、担当医からは家事から少しずつ身体を慣らしていきましょうと言われてるので現在主婦で家にこもりっきりです。

ここ最近はわたしも家にいるので家事全般はわたしがしないとと思ってはいるのですが、どうしても体がだるい日もあり、動くのも憂鬱になる時があります。(怠け癖も少しついてるのかもしれません……💦)
少しでも旦那に頼りたい気持ちはあるのですが、洗濯をとりこんであってもそのまま、仕事から早く帰ってきても皿洗いすらしてくれない、頼まないとしてくれないことにどうしてもイライラしてしまいます。
わたしは家にいて、一生懸命働いてくれている人に対してそんな偉そうなことは言えないのですが、どうしても「少しでも気を利かせてやってほしい」と嫌味を言ってしまいます😢
家事の手伝いも、長く続かず……長く続いてほしいなーと願うばかり。
そんなわたしは心が狭いんですかね😢

コメント

Kne ❤︎*。

こればっかりは旦那さん自身の意識の問題ですもんね💦
言わないと分からないんだって割り切って、お願いしていいと思いますよ💦男に妊婦の気持ちは分からないですから💦分からないからこそ、気を利かせてほしいですけどね😔

• ママリ

ママリ

たしかに割り切ることも大切ですね😣
    こういう時、ぜひ妊婦体験をしてみてほしいと思ってしまいます😅笑

• 3月14日
みーさん🐰

わかります、私も1人目妊娠中で、
家事を手伝ってくれない旦那さんにイライラしています。

パートには行ってますが
それでも家にいる時間も増えのでら
やっぱり家にいると家事をしないといけないと思ってしまいますよね😢できてないと何してたの?とか言われそうで。

全然心狭くないです!
一度切迫になってるなら無理は禁物ですよ!
むしろ相手の気持ちをしっかり考えてあげているので優しいと思います!!

男女平等、共働きの時代とかいいますけど、
どうしても家のことは女がするっていう流れがあるし
なかなか大変ですよね。

• ママリ

ママリ

お心強いコメントありがとうございます😭🙏

ママリや友人の話を聞くと、旦那さんが協力的でどうしてもいいなーって思ってしまって……
    妊娠すると、普段通りのこと、出来るはずの事が出来なかったりするもどかしさを知ったのでそれも旦那には理解してほしいんですよね😅

無理をしない程度にお互い頑張りましょ😣💓

• 3月17日