※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らきすた
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお散歩するために、エルゴのアダプトとクールエアで悩んでいます。夏だとクールエアが使いやすい?アダプトだと夏は蒸れる?

エルゴのアダプトかアダプトクールエアかで迷ってます、、、
クールエアだと夏しか使えないとかありますか?逆にアダプトだと夏蒸れるよ‪‪💦‬とかありますか???
そろそろお散歩に連れて行ってあげたいので(*^^*)1ヶ月半の赤ちゃんです❤

コメント

ママリ

クールエア使ってます。
冬場は防寒ケープをつけるので問題ないです!
夏場の暑いときのほうが大変なのでクールエアをお勧めします!
(クールエアでも暑いですが・・・保冷剤必須でした。)

ママリ

クールエア持ってます!クールエアでも暑そうなので、クールエアにして良かったです!
寒さは着せたり、色々対処できますよ

じぇいちゃん

クールエアです!クールエアにして良かったです。夏は地獄ですよ
冬はケープ付けたり防寒すれば全く問題ありません!むしろ、暖房の効いた室内とかも抱っこしてると結構暑いです

さみり

クールの方使っていますが、冬でも使ってましたよ(^ ^)
冬はケープ巻くのでメッシュでも暖かいです(^ ^)
抱っこ紐メインに使うなら夏はメッシュのクールの方がいいです!

はじめてのママリ🔰

クールエアが出る前に出産して普通のアダプト使ってますがクールエアのほうがいいと思います!一応普通のほうでも夏は背中に抱っこ紐用の保冷剤とかつけますが見た目が暑そうです😅💦

らきすた

皆様ありがとうございます!満場一致でクールエアですね!