※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃん生後1ヶ月から外出しても大丈夫ですか?外の空気に触れさせた方がいいですか?お出かけや買い物はOKでしょうか?

赤ちゃん生後1ヶ月になれば・・・

外出をしても良いのですよね?

毎日、外の空気に触れさせた方がいいと聞きましたが皆様はされていますか?

外の空気に触れさせるだけではなく普通にお出掛けもしていいものですか?

また食材などの買い物など赤ちゃんと行かれてましたか?どうされてますか?

参考までに教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

けーな

そうですね(*´▽`*)
大体外出できる目安は1ヶ月
だといわれています。
でも気温の変化や免疫力が弱いのであまり長時間や人が多い所への外出は控えたほうがいいかもしれません!!
1時間以内でとネットなどでは
書いてありました(*^^*)

買い物も近場で
長時間でなければ
大丈夫だと思いますよ(*˙˘˙)

お子さんとの外出楽しみですね(*´▽`*)

ととり

買い物には一ヶ月になる前から連れて行きましたよ。
遠出は控えましたが(首も座ってないしおむつだなんだって大変なのも理由の一つでしたが(^_^;))

散歩は殆ど毎日していました。
散歩と言っても家の前で10分~30分、お花だねーとか話しながら外にいる感じでした。

ななみお♡

1ヶ月健診のあとくらいから、
近場の買い物などに連れて行ったりしていました!
でもまだ慣れて居なかったので途中で泣かれることも結構ありそのたびに焦ってました。
外であった知らない人たち何人かにもまだ連れ出さないほうが良いよ〜と言われたり。
結局ちゃんとしたお出かけは2カ月過ぎたあたりからになりましたね!
それまではベランダや玄関などに出て短時間の外気浴をしていました☆

ヒトユウ

1ヶ月過ぎてから、はじめの週は5分、その次の週は10分と伸ばして行ってました。
買い物にはなるべくつれていかないようにしてましたが、どうしてもの時は、短時間で済ませて帰るようにしてました。

ゆーりー

私はですが、外気浴確かに大切だと思っていましたが風邪をひかせたら元も子もないと思い、控えています。
太陽が出ていて、風も強くなく暖かい日にはお散歩させています。
まだ不特定多数の人が集まる場所には連れて行ってはないです。
この時期はウイルスが沢山です。
何の菌を拾うかわかりません。
三ヶ月になったので、買うものを決めて長居をしない程度にやっと買い物には行けるかなというところです(^ ^)

にゃんこ先生☆

助産師に言われたのは、
予防接種をするまでは人混みに行かない方がいいよーです( *`ω´)

一ヶ月ちょっとの子供が居ますが、短時間でしたら買い物連れてってます!
でも、助産師に言われてからは外出するの控えています(°_°)

ぷーぎー

回答下さりありがとうございました♪(^ー^)

ぷーぎー

家の回りのお散歩を短時間することにします(*´-`)回答下さりありがとうございました♪