※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

妊娠10週目で体重増加に悩んでいます。食べづわりで+2kg増。筋トレを再開し、体型や食べ過ぎに不安。妊娠中のトレーニングについて相談しています。

今日から妊娠10週目!
先日、やっと母子手帳貰って
次の検診から補助券で体重測定始まるからいいやぁ〜!
と思い、調子に乗って食べまくっていたら
(絶賛、食べづわり)
妊娠前から既にこの1ヶ月で+2kg…。
妊婦だから…食べづわりだから…
と言い訳もそろそろいい加減にせーよ😂て感じかな。
臨月までは、10kgにおさめたいけど、
妊娠する前までジムに通ってたので
妊娠発覚してからジムにも行けずだったり
筋肉もダルンダルン。
そろそろ筋トレも軽くしようかな。
まだ安定期じゃないけど、割と体はピンピン!
体型は、そろそろお腹出てくる時期?て思うけど
それより、食べ過ぎで常に出てるから
多分しばらくは、本当に妊婦なのかデブなのか
分からないレベルなお腹です。。。

余談が長すぎました、

食べづわりのこの時期って、
もう仕方ないもんなんかな?
妊娠中に鍛えてた事ある方どんなトレーニング
してましたか???

コメント

Betty🐰♥

ウォーキングか、かるーーいダンベル(3kg)で適当にセット組んで筋トレしてました(*ºчº*)!

  • やっさん

    やっさん

    宅トレを取り入れてたんですね!
    私もやろうかな。
    さすがに10ヶ月筋トレなしだとだらしない体型になるの間違いないですし、、、それが怖いです。><
    3人目なので気持ちに余裕はあるので、まずは、簡単な事から始めていこうと思います♬

    • 3月14日
  • Betty🐰♥

    Betty🐰♥

    ウォーキングはジムのウォーキングマシーンで歩いてましたが
    妊婦だと周りに気を使わせそうで宅トレに変えました😔😅
    わかりますー😭10ヶ月なにもしないのは逆にストレスですよね😔🙏💦
    無理せず頑張ってください(ノ∀`)💕

    • 3月15日