※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘がインフルAにかかり、熱が続いています。明日も熱が下がらなければ再度検査が必要でしょうか?2回かかる可能性はありますか?

1歳9ヶ月の娘です。
2月末にインフルAになりました💦
夜中から体が熱く、今朝からずっと39度近いです😭今日朝9時に主人に病院に連れて行ってもらい、風邪だろうとの診断を受けました。(かかりつけの所が休みだったので違う所です)
明日も熱が下がらなければ、もう一度病院に行ってインフルの検査をしてもらった方がいいですかね😣?💦 2回かかることもあり得ますかね😭?

コメント

mm.7

今年はインフルAも二種類ありますし、インフルBもあるので、かかる人は三回なる可能性もあるみたいですよ💨

• まりも

まりも

えー😱
    3回もなる人いるんですね💦知らなかったです😣

• 3月15日
チッタン

息子が1月頭、2月頭とインフルAになりました😱
2月は1月後半に風邪で病院にかかったら、患者さんみんなインフルでそこで感染したっぽいです😭💦💦
短期間に高熱出ると本人も辛そうですし、看病も見てて辛いですよね。

治ってからもインフルの咳がなかなか引かず、小児科、耳鼻咽喉科と最近まで行ってました。
心配であれば病院連れてって、検査してもらってもいいと思いますよ❤️

• まりも

まりも

2回かかることあるんですね…😭💦昨日ずっと39度で今朝平熱まで下がってました👍が、前回のインフルも翌朝一旦平熱下がってまた午後から高熱出したので…午後まで様子見て上がるようなら病院行きます😢🙌

うちはインフルの後、鼻水が治らず…耳鼻科の薬飲んでたとこでした🥶💦

• 3月15日
  • チッタン

チッタン

ありました😱私も先生もまさか、って感じだったんですけど、インフルだね☹️って言われました。
    何回もこの子A型前もかかったよね❔って確認され、クッキリと検査で出てました😱

今朝平熱なら、様子見でいいと思います❗病院でうちみたいにインフルを貰っても大変ですしね✨
    インフルエンザかかるまえの風邪、うちも40.5まで出てすぐ下がったので😭
    今日一日~今晩熱出なければ大丈夫かなぁ。と思います❗

今回のインフル、、熱は下がっても他の症状が長いみたいですよね😅
    鼻水早くなおりますように....

• 3月15日
  • まりも

まりも

1回かかったらならないとは限らないんですね😭💦
    病院もインフルや胃腸炎流行ってるときは行くの怖いですね😱💦
    そして40.5で下がる風邪!
    親が焦りますよねー💦💦

とりあえず今日1日、平熱で過ごせたので大丈夫そうです🙆‍♀️❤️ありがとうございました!

• 3月15日
  • チッタン

チッタン

そうみたいです‼️
    もう、自分が同シーズンに2回もかかったことなかったのでありえない❗と思っていたのですが、かかった時期位にニュースでも報道されてました。
    40.5ヤバイですよね😢処方された飲み薬を全く飲まなかったので、幸いインフルのときにもらっていた座薬があったので、それを使ったのも良かったのかもしれませんが、下がりました。

ちょっぴりお熱高めの風邪だったみたいですね✨
    季節の変わり目に体調崩しちゃったのかもしれませんね❤

• 3月16日