※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

雨の休日、皆さんはどう過ごしていますか?公園やショッピングモールは混んでいて、支援センターも遠いので憂鬱です。

茨城県の皆様、土日の雨の日どう過ごしていますか?
平日は保育園、お休みの日はショッピングモールへ行ったり公園行ったりするのですが、
今週の土曜は旦那が仕事で帰らないので子供と2人です🙌雨の日の休日は、公園も行けないしショッピングモールは混んでるし、近くの支援センターは開いてないし、実家は遠いしで今から憂鬱です😂
皆さん何して過ごしますかー😭?

コメント

わゆかやん

そうですね!私も実家遠いです。
土日はホボ主人仕事で2人です。
晴れた日も行くコトありますが⬇︎
図書館行ったり、児童館行ったり、
室内イベントあれば、行くぐらいでしょうかねσ^_^; あとは、日曜、時間持て余し過ぎたら、混んでない時間帯にガスト行くこともあります。笑

• mamiii

mamiii

時間持て余しますよね😂
    図書館ちょうどおはなし会があるみたいなので行ってみようかと思います✨回答ありがとうございます🎵

• 3月14日
  • わゆかやん

わゆかやん

ちょうどよかったですね!私も時々お話会に連れてってますよ☆
    あとは、カインズとか、ホームセンターにワンちゃんいる所あれば、見させてもいいかも?
    100キンで粘土買って家で遊んだり、お絵かき塗り絵もたまにします。

• 3月14日
  • mamiii

mamiii

最近ワンワンってよく言うので観に行くのもいいかもです!✨
    ありがとうございます😊

• 3月14日
みさ

茨城のどこ住みでしょうか?
うちは土日もあいてるひたちなかふぁみりこによく行きます。
お昼の時間帯はご飯持ち込んで食べられるし電子レンジもあるので、土日よく行ってます。

あとは雨だと二人連れて出かけるのがほんっとに辛いので、DVD借りてきてみせっぱなしです😅

• mamiii

mamiii

ふぁみりこすごいよさそうですね🙌
    ただ、県南寄りで遠いので残念です😭
    やっぱりDVD頼りですよね😂😂
    回答ありがとうございます🎵

• 3月14日
ena

イーアスに入ってる、モフに行ってみては?
動物、小さいのから珍しくのまでいて
3歳まで無料ですよ´ᴗ`
あと、大洗水族館‼︎一回分は高いけど、familyで年パス買うと、二回行けば元が取れますww

• mamiii

mamiii

あの外にあるお店ですかね?
    気にはなってました!✨
    大洗の水族館もまだ行ったことないので検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ena

ena

そうです!フクロウ🦉や、ミミズクもいたりします´ᴗ`大洗水族館は、飲食のところはオーシャンビューで無料で中に入れますよ♡かにつめたこ焼きおすすめです🦀♡ぜひ、ご検討あれ✨私、ママ友さんの繋がりに疲れた時とか、水族館とか動物とか単独で楽しめるから児童館とかよりこっち派で…(^^;)

• 3月14日
あや

TSUTAYAでDVDを借ります。大人も変わりませんw
いつもと変えて、おやつをホットプレートでホットケーキ作ったりして雰囲気変えてみたらいかがです?お好み焼きとか。
混ぜて固まるゼリーとかプリンとか
すぐ飽きちゃうかなw

• mamiii

mamiii

やはりDVDですよね😂
    その方が自分も楽だし 笑
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ぷりん

私も茨城県南です😊 🌸
旦那が多忙で専業主婦の為平日も土日もほぼ子供とふたりです😵
二人きりで家にいると暇すぎて、雨の日は基本土浦イオンかつくばイオンです😷笑
最近は、パン屋さんのパンを好きなだけ買ってテイクアウトして家で食べてプチストレス発散してます笑