※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との関わり方に悩んでいます。後追いが激しくて料理が苦痛で、夜間も辛い状況です。ネガティブな思考が増え、限界を感じています。

どうしたらいいかわかりません。みなさんは毎日どうやって子供と向き合ってるのですか?
後追いも激しくて料理の時間が苦痛です。毎日毎日泣かれて足元でひっつかれてご飯のしたくも二時間かかるしぱぱっとなんて要領のいいことできません。寝ている時間に仕込みしようとしても少しの物音で起きるしこっちの神経もかなりすり減らされたのでやめました。一緒にいても構わないとすぐ泣く。夜間も沿い乳しながらで何回も起きて辛いです。夜間断乳もしましたが二回断念しました。4月から保育園なのでおっぱいはまだあげます…。
最近は子供といてもネガティブなことばかり考えてしまいます。こどもに非がないことはわかってるし自分の要領の悪さに一番腹が立っています。それでもうるさい!!と大声出してしまったり物に当たってしまったり子供に悪いことばかりしてしまいます。この前は少し叩いてしまいました。もう限界なんでしょうか…辛いです。

コメント

deleted user

私もそんな感じで乗り越えました😓
怒ってばっかの自分をどうにかしたくてもできなくて
イライライライライライラ…
後追い、つらすぎますよね。
気持ちめっちゃわかります
日にち薬ですよ
成長が全てどうにかします😭
とにかく1日1日が終わることだけ考えましょう😭

のんまま

うちも子供が一人で遊べなくて、しばらく抱っこ紐で歌歌いながらとか、ユーチューブで好きな歌流しながらなんとかごまかしながらご飯作ってました💦あとは煮物などの野菜切って煮るだけ!みたいなご飯とか、ネットで、レンジだけでできる簡単おかずみたいなの調べて作ったりしてました🙂最近は絵本読んでみてーとか誤魔化しながらようやく抱っこ紐なしで作れるようになりましたが、飽きると抱っこ抱っこ言います😭夜ご飯の支度がしんどくなりますよね😅

Hk@vcv/

キッチンに柵はつけれそうに
ないですか?🤔💦
うちの子も後追いが酷かったですが
柵をつけてたのでキッチンには
入れなくてひたすら泣き、泣いても
来ないんだって分かったらリビングに
戻ってました😅あとは好きなテレビ
つけてあげてたりとか💦ご飯も
その時期は簡単料理でリピートしてました!
カレーとか3日分まとめて作って
3日間カレーだったりしてました😂

フェリシティ

うちも1歳になってから特に後追いが激しくなったのでご飯はお惣菜とか出来上がってる物を出すようになりましたよ😅あとは支度してる時愚図ってきたら小さいパンをあげたりすると大人しくなっていたので相手しながらなんとかやりこなしてました😵
1歳半過ぎたあたりから落ち着いてきて今は足にくっついてきたり話しかけてくるんですけど、滅多に愚図らなくなりました。

(๑˙❥˙๑)

エルゴのだっこひもでおんぶしながら
作ってます!
家事はだいたいおんぶです!
外まで泣き声が響いてしまい
下の方に心配されたことがあるほど
大声で抱っこするまで泣くので、
もう離さないようにしてます😂
職場の託児所ではそんなに泣かないそうです🤔
夜2時間グズって寝ないときは、
近くに危ないものがないか確認して
ティッシュもどけて、
YouTube流しながら寝ます!
子供のはいくらつきあっても
グズグズするときはグズグズするので
自分の体力温存のためと、仕事のために
YouTube様々のちからを借りて寝ちゃってます😂
未だ夜4回は起きる息子なので、
しょーじき仕事しながらはしんどいですが
もうしょーがないとおもってあきらめてます(笑)

さかもつ

毎日毎日育児お疲れ様です🤗
大変な時期ですよねー💦私も8ヶ月の息子がいますが、これから後追いやイヤイヤ期が待ってると思うと恐怖でなりません😀😀私も要領がめちゃくちゃ悪くて、時間かかっちゃいます😅でも、旦那が協力的というか労ってくれたり、子供可愛い😍💕😍💕と私以上に子供を愛してるみたいで、なんだか私も洗脳されて、イライラもしますが、乗り越えれるかなぁと思ってます!旦那さんにお辛い事話してみたらどうですか⁇そして、たまには手を抜きましょ!旦那さんだけでなく、実家などにもヘルプして下さい!!イライラして、手がかかる時期ですが、今しか出来ないと思って、一緒に楽しみながら乗り切りましょ☺️

ううう

テレビは見てくれませんか?うちは1歳になる全然前からEテレ見せまくってましたよ😂