※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園通いの息子を持つ美容師のママです。育休中の職場復帰か新しい職場への就職か悩んでいます。通勤時間や技術習得の面で迷っています。皆さんはどうしますか?

美容師でママさんやってる方に質問です😣
4月で11ヶ月になる息子を4月から預ける予定なんですが保育園が決まり育休を取ってる職場に戻ろうか市内のところに就職し直そうか悩んでます😭
ちなみに保育園は家から徒歩20分で車で10分。
駅まで徒歩10分くらいで家から駅も徒歩10分くらいです。
育休取ってる職場は自宅から車で1時間、電車と徒歩含めると45分くらいです。
育休取ってる職場では転職してすぐ妊娠し発覚して働いて4ヶ月くらいで産休に入りました。
色々融通聞かせてもらっているので戻らないのも悪い気もしますが通勤までに時間かかるのとスタイリストなのでカットとかは出来ますがヘッドスパができず旦那がいる時に練習すると言っても遠いからなと思い、、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

なおやん

私も美容師ですが、職場復帰の際は2回とも新しいお店にうつりました。
なるべく近場の方が保育園からの急な呼び出しに対応しやすいので、徐々に近場になっていってます。笑
通勤に時間がかかるのが気になるので、私なら恩義はあるけど就職し直しますね。
保育園行き出すとホンマにちょこちょこ呼び出しあるので、その距離は辛いと思います。
子供がいるとヘッドスパの練習する時間も難しいかと…。
時間もないしよく考えて決めてくださいね。

• なな

なな

そうなんですね😭
    やっぱ近場じゃないと呼び出された時大変ですよね💦
    お店の状況とかあるからただでさえすぐに上がれないだろうし、、、、
    たしかに子供いるのにヘッドスパの練習するの大変だしそれプラス移動時間ですもんね😢
    家の近くの美容室にも見学にいって色々みて決めてみます!
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 3月14日
りらっぴろ

子供が産まれると環境や境遇、色々なことが変わってくるので、転職もやむを得ないと思います。
復帰しないと悪いという気持ちすごくわかりますが、やっぱり家庭や子供優先でかんごえていくべきではないかと思います。

• なな

なな

やっぱ家庭や子供優先ですよね😣
    それに無理しても自分に負担かかるだけだし、、、、
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 3月15日