※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりっち
子育て・グッズ

完ミにした後、子供が泣いた場合どうすればいいですか?3ヶ月過ぎたら母乳をあげられないので困っています。

お世話になります。

今はほぼ母乳で育ててますが
病院から母乳をあげるのは3ヶ月までと言われ
3ヶ月過ぎから完ミになる事になりました。

そこで質問なんですが
完ミにしたときに子供が泣いた場合どーしますか?

3ヶ月まではミルクあげて泣いたら母乳を
あげることは出来るのですが
3ヶ月過ぎたら
母乳をあげれないのでどーしたらいいのか。。

コメント

さらい

抱っこしたりあやして、ごまかします!

さらい

ごまかすってなんか変ですね

すみません。

  • かりっち

    かりっち

    抱っこしてもギャン泣きとかされた場合もひたすら抱っこですか?(((((´°ω°`*))))))

    • 2月20日
  • さらい

    さらい

    抱っこして歩いてみたり、少し外の空気あててあげたり、歌歌ったり、オムツかえたり、、

    • 2月20日
  • かりっち

    かりっち

    母乳よりミルク上げる方が
    夜中とか大変で辛そうですね(´・ω・`)

    • 2月20日
  • さらい

    さらい

    ミルクは旦那でも祖父母でもあげられるし協力してもらえるからいいかなって思います。

    第2子もミルクにしようと思ってます!!(*^^*)

    • 2月20日
  • かりっち

    かりっち

    あー、確かにそれはありますね(・∀・)
    そんな考えたらどっちもどっち
    って感じですね☆

    • 2月20日
3人姉弟

何故母乳あがれないんですか?

  • かりっち

    かりっち

    白血病の菌を私が持ってる疑いがあり
    血液検査したら保留中になってるらしく
    3ヶ月まで母乳はいいけど
    3ヶ月以降は子供にも影響を与えるから
    とか言われました。

    私自身は白血病ってわけでも
    身内にも居ないので大丈夫だと
    思うのですがもしもの場合を考えて
    って事で母乳は3ヶ月までと。。。

    • 2月20日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    今から 母乳とミルクを哺乳瓶で飲む練習をオススメします

    • 2月20日
  • かりっち

    かりっち

    一応、旦那が子供あやしてくれるときは
    ミルクをあげたりしてます!!
    でも、中々飲んでくれませんね、、(笑)
    ミルク拒否ってギャン泣きして
    母乳あげて眠ることが多々。。

    • 2月20日
はなちゃ1277

病院川が3ヶ月以降 あげては駄目って
初めて聞きましたが、 何か理由でもあるんですかね?

完ミだと、泣いたら 抱っこですかね。
あとは赤ちゃんはナイロン袋やドライヤーなどの音で泣き止みます
個人差はあるかもしれませんが、試してみたらいいと思います。

  • かりっち

    かりっち

    白血病の菌を持ってる
    疑いがあるからとか、、、
    実際白血病ってわけではないですが!!

    ドライヤーでですか?!😳
    赤ちゃんって不思議ですね(笑)

    • 2月20日
  • はなちゃ1277

    はなちゃ1277

    そうなんですね。理由が書いてなく状況がわかりませんでした>_<
    菌が全て無くなるといいですね!
    母乳出てるのにあげられなくなるのは辛いですよね>_<

    赤ちゃんが泣き止む音?安心する音?
    アプリがありますよ。その中にもドライヤーありました。
    あとはYouTubeに泣き止んだり 眠りにつく動画もありました。
    うちは効果なかったですf^_^;)

    ナイロン袋が効果ありました^ ^

    • 2月20日
  • かりっち

    かりっち

    最初に書いとけば良かったですね(°ロ°٥)
    母乳がすぐに止まれば嬉しいですけど
    簡単に止まるはずないですよね(笑)

    ドライヤー試してみます◎
    ナイロン袋ってレジ袋と同じですかね?
    それだったら効果なかったです😂
    今はメリーでなんとか!って感じですw

    • 2月20日
  • はなちゃ1277

    はなちゃ1277

    確かに簡単には止まらないですね。ストレスなどで出なくなるとは聞いたことありますけど。

    レジ袋 ダメでしたか>_< やはり好き嫌いがあるんですかねー
    抱っこでも寝るときありますよ。

    • 2月21日
いまこママ

なんで、3ヶ月までしか母乳あげちゃいけないの?
何か理由があるんですか?

  • かりっち

    かりっち

    白血病の菌を私が持ってる疑いが
    あるからとか。。。

    • 2月20日
あゆモナ

母乳を3か月でやめなきゃいけない理由てなんですか??

  • かりっち

    かりっち

    白血病の菌を
    持ってるかもしれないと
    言われたので、、、

    • 2月20日
  • あゆモナ

    あゆモナ

    そうなんですね⁉
    うちは混合ですけど、おしゃぶり使ったりしてますよ😄

    • 2月20日
  • かりっち

    かりっち

    おしゃぶりくわえさせても
    すぐに舌で拒否っちゃって、、、
    くわえて吸っぷっても
    すぐ口から外れてギャン泣きなります😖

    • 2月20日
いまこママ

言いにくいこと聞いてごめんなさい。
3ヶ月以降、ミルクに変えるなら今から哺乳瓶よりの混合に変えた方がいいです。

母乳に慣れすぎてしまうと、いざ切り換える時に、ママも赤ちゃんも可哀想ですよ。
添い乳は止めた方がいいですね。
辛いでしょうが、赤ちゃんの為に頑張ってください。

🍀うちも、ドライヤー大好き❤
おかげで、私の髪がなかなか乾かない💦

  • かりっち

    かりっち

    いえ、質問欄に
    最初に書いとけば良かったですね(´・ω・`)

    添い乳は切り替えた時の事考えて
    やった事ありません!!
    哺乳瓶で搾乳したのは飲むけど
    ミルクは飲む時と飲まない時が、、、
    今は母乳あげれるから
    ミルクを拒否しても母乳あげてるんですが
    3ヶ月以降はどーしようかと、、、


    ドライヤーそんなに効果
    あるんですね!今度試してみます◎
    他に泣き止ます為にしてることあれば
    教えて下さい〜😭😭

    • 2月20日