※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
お仕事

勤続5年、手取り20で残業多く、有給消化できず。夫の職場は女性多く、頼りにされている様子。職場状況について感想をお願いします。

勤続5年、現在総支給24、手取り20、ほぼサービス残業、家賃手当てなし、ボーナスは経営状況に応じて決まるためない年度もあり、人手不足で有給消化できず、10:30-18:30(毎日20:00まで残る)…
夫の職場の状況をざっと挙げました。

人間関係はほぼ女性の職場なので男の旦那は頼りにされてるらしいです。

どんな感想でも構わないのでこの職場の状況を見て思ったことをお願いします💦

コメント

マリ

就業時間が短くてうらやましいなーと思ってしまいました。
うちの夫は勤続年数はもう少し長く、9:30~22時で終われば良い方、だいたい23~0時くらいに帰ってきます。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

旦那さんの帰宅が遅いといろいろ大変ですよね。

• 3月14日
  • マリ

マリ

うちのは勤務時間と給料が見合ってなさすぎてバカにされてるのかな?と思います笑
    昇給できない夫が悪いだけなんですかね?笑

私からしたら他にいくらでも稼げる会社あるんじゃないかなと思うのですが、夫がもう少し待ってほしいと言うので今は口出ししてないです。たまに我慢できなくていつ昇給するの?とか言っちゃいますけど...😅

• 3月14日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうだったんですね💦
    旦那さんが1日も早く昇給してくれると安心しますね😅

• 3月14日
みきこ

頼りにしてくれてるならもうちょい給料欲しいですよね😭💦

でも、、まぁ人間関係よくて 本人も機嫌よく働いてくれてるなら まぁいいかなって感じです😭

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

頼りと言ってもいざ聞いてみると力仕事や会議の司会進行役とかだと言うので…みんながやりたくないようなことをやらされてるんだなと。汗

• 3月14日
🐰

うーん、始業が遅いので、帰りが遅すぎとは思いませんでした。
問題はサービス残業ですよね?
単純に毎日1.5h×20日としても1ヶ月で30時間。
まぁもっとブラックな会社はいくらでもありますね😓
例えばみなし残業代で、毎月固定で20000円しか出ないけど残業は50h超など…
でも、現在手取り20万ならもっと環境の良い会社もいくらでもあります。
ご主人お若いですか?
転職してもいいと思います。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

帰宅時間はわたしもそんな苦じゃないんですが、金銭的なことでちょっと…💧ずちさんのおっしゃる通りで、月にいくらかは出るようですが全然足りないと言ってます。オーバーすると。30目前です。転職するならいまかなと私も思っていて進めてますが動きません💧

• 3月14日
  • 🐰

🐰

もしこの先昇給も見込めなければ、私も転職勧めると思います(>_<)
    欲を言えばボーナスだって、少なくてもいいから毎回欲しいです。
    誰しも新しい環境に飛び込むには勇気がいりますからね…旦那さんがなかなか動かないのもよくわかりますが💦
    月収30万とか望まなければ、いまより悪くなることはないんじゃないかなーと思います。

• 3月14日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

昇給は見込みないそうです💧管理職についてもこの職場は仕事量が増えるだけだそうです💧

転職の苦労や大変さは理解してます。転職してくれたときにはしっかり家庭でできるサポートは全力ですると伝えてありますが旦那は信じてくれずです💧いままで、私は旦那に言ったことは必ず有言実行してるのに泣

• 3月14日
マリア

古い会社ですかね。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね💧

• 3月14日
マリア

勤続5年で環境に慣れていてサービス残業や有給消化出来ない事に不満をご主人が感じない限り転職は難しいでしょうね…
慣れって楽な面がありますからね…

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

慣れはそうですよね…💧

• 3月15日