※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

ほぼ毎日寝言を言っており、録音して聞いても覚えていない。ストレスが原因か心配。

ほぼ毎日、寝言を言うの
おかしいですよね?!😣

疲れもとれず寝た気しません😥

携帯で録音して聞いたりしてます。
怒った口調など
全く知らない人の名前言ったり
泣く感じだったり
色々言ってます。
自分では覚えていません😩

ストレスが原因かな?😔

コメント

ままり

ストレスが関係しているようなのでそれで異常行動をしているとか、気になることがあるのであれば睡眠専門の病院や精神科、心療内科に行くと良いそうです。
ちなみに旦那もしょっちゅう寝言を言ってます。私は気になりませんが今後夢遊病みたいに寝てるのに何かするようになったら病院に連れて行きます😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

夢遊病になったら怖いですよね🥺
    さすがに今のとこ
    そのような症状はないです。

• 3月14日
ここ

私も寝言がひどいです。もともと眠りが浅いのと、ストレスや不安からきてると思ってます。隣の旦那に話しかけるだけでなく、たたくこともあります💦おそらく私はレム睡眠行動障害だと思ってます💦
一度、病院に行ったことがありますが、診断が出るには一晩入院しないといけないと言われ、そこまでしてもらうこともないと思い、それ以来行ってません(笑)治す方法はないと言われましたし…(笑)
どんな薬か忘れましたが、何か薬を処方してくれました。効果が無かったので結局飲むのもやめました(笑)
旦那も私も諦めちゃってます(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も眠り浅い感じがします😣
    ストレス発散が1番かもしれませんね!夢で愚痴ってストレス発散してる感じかな(笑)

• 3月14日