※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

保育園でのおしゃぶりについての要望と、寝かしつけの悩みがあります。他にも止めるように言われることや、決まった時間に寝かしつけることについて不安があるようです。

どこかで保育園に通わせるにあたっておしゃぶりは外してきて下さいと言われた。というのを見たことがあります。

娘はおしゃぶりはしていないのですが、
ほかにも通わせるにあたって止めるように言われる癖や、これはできるようにしておいてほしいと言われることなどはあるのでしょうか?💦

気になっているのが寝かしつけがまだおっぱいなことです。眠さがピークであればだっこでゆらゆらしていればそのまま寝てくれるのですがお昼寝の決まった時間に…となるとできるかどうか微妙です😢

最近おっぱいでうとうとしてお布団に下ろしてトントンで完全に寝落ち…というところまできてこれから徐々に、と思っていた矢先でどうしたものか…

コメント

だんだだん

1歳だとわかりませんが、5ヶ月から預けてて、ストローとかスプーンとか、保育園でもやるのでおうちでも練習してくださいって言われてます!

寝かしつけもお昼寝下手な子はいますし、保育園ではスムーズに寝るけど家では寝ない子っているので、そこまで気にしないでいいと思いますよ!
通い始めたら自然に色々できるようになりますよ😊

• はるか

はるか

よかったですー!
    それならこのままでもなんとかなりそうです😍
    安心しました。ありがとうございます✨

• 3月14日