※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
子育て・グッズ

夜間、19時から1.2時まで寝てくれるようになりました!その間、授乳しな…

夜間、19時から1.2時まで寝てくれるようになりました!
その間、授乳しないせいで母乳がパンパンに溜まります。
これが4日くらい続いてます。
そんな今日、日中の授乳をいつも通りしてたら
授乳後すぐに泣くんです。
ミルクを足してあげたら泣き止み、満足したようです。

成長とともに、夜間の睡眠時間が伸びて授乳回数が減るのは当たり前の事ですが、
授乳回数が減ると母乳が作られるのもゆっくりになりますよね?
こうゆう場合、母乳育児をしている方は
母乳を減らしたくないなら
赤ちゃんが起きるまでおっぱいを放っとかないで
搾乳なり絞ってすてるなりして、
母乳生成を止めないようにしているのでしょうか?

コメント