※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

食物アレルギーで嘔吐する場合、食べてからどれくらいで吐くか心配ですか?昨日の鶏肉ささみで嘔吐した場合、10分で吐いたそうです。熱もなく機嫌は良いようです。

食物アレルギーで嘔吐する場合、食べてからどれくらいで吐きますか?

鶏肉ささみを昨日小さじ1大丈夫だったので今小さじ2程度あげたところ、食べてるそばから嘔吐しました。食べ始めたのは10分前くらいです。ご飯はそこで中断し、その後のミルクは少ししか飲まず…。熱もなく機嫌はいいです。

コメント

ママさん

息子がたまごアレルギーで
摂取後に痛み訴え、発疹
1時間後に嘔吐します。
嘔吐以外の症状はないですか?

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。やはり嘔吐は消化が始まってからですよね。

他は発疹などもなく今は機嫌よくおもちゃで遊んでいます。

• 3月14日
  • ママさん

ママさん

もう一度小さじ1から始めて様子みるか
    怖かった小児科に相談もいいかもですよ😊
    嘔吐したらスッキリするから元気になったのかもですね✨

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    嘔吐してすっきりで元気なら、やっぱりアレルギーなのかもしれませんね。ショックです😣
    また小さじ1から試して吐くようなら小児科行くことにします?

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

すいません、最後 ? ではなく 。 でした💦

• 3月14日
まぬーる

発疹はでなくても、意外なアレルギーだと後々わかることもあり、今はまだ、様子見しかできませんが、続くようならやめたほうがいいかもしれません。

今日だけ体調が悪いのか、わからないので!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そうなのですね😱鶏肉はしばらくあけてまた試す感じで大丈夫ですか?

• 3月14日
  • まぬーる

まぬーる

実は保育関係者でもあり、嘔吐反応が、
    体が異物と反応したからそのようになるんだとわかったことがあります!

ただまだ、離乳食初期の段階ですので、
    検査するには、病院にもよるのですが、
    月齢が進んだ10ヶ月や一歳とかで
    検査するところもあります。

また日を改めて、小匙1からやり、
    毎回ささみでこうなるなー💧というのがわかれば、ささみはやめたほうがいいですね!
    まずは慎重に😃

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

保育の専門家の方の情報、とても心強いです!

まだ病院に行くのはちょっと早いみたいですね😅また日を改めて小さじ1から試してみます。今までこんなことがなかったのでショックです😣

ありがとうございました☺️

• 3月14日
  • まぬーる

まぬーる

ささみって、そもそもモサモサして食べずらいので、それもあったのかなっても思いますし、まだまだわかりませんよ😃✨

お粥に混ぜたり、スープにまぜたりしながら
    のどごしよくしてあげると、吐かないかなとおもいますよ❗

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊

トマトスープに入れてたのですが、すり潰していなかったのもよくなかったかな〜と思います。本には、最初はすり潰すって書いてありましたが細かいみじん切りであげてました。それと、一緒にあげたおかゆが豆腐ときな粉のみの具でまずかったのもあるかもです😅

詳しくありがとうございます😊またしばらくたったら挑戦してみようと思います。

• 3月14日