※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

最近抱っこ中にオムツから漏れる問題があります。パンパースからグーンに変えたが改善せず。身長70cm、体重8kgでMサイズを使用。対策はありますか?

最近スーパーや出先で抱っこしていると、オムツが全然濡れていなくてもおしっこが漏れてきてしまいます…抱っこ紐の時やチャイルドシートの時は大丈夫です。

ちょっと前に変えたパンパースが合わないのかと思い、前から使っていたグーンに戻しましたが漏れました😭

身長が70ちょっとで体重が8kg前後で、細身です。どちらのオムツもMサイズを使ってます。Sサイズだとお腹周りももも周りもキツそうだったので💧

何か出来る対策はありますか?🥶

コメント

のんこ

息子は、抱っこしたり降ろしたりをよく繰り返してる時に漏れやすいです💦
多分ですが、男の子なのでチンチンの位置や方向だと思うんです。
私はなるべく、オムツ履かせるときにチンチンの位置や向きを確認しながら履かせてます😅

• どんどん

どんどん

ありがとうございます✨
    チンの方向かも知れません😭動くので抱っこし直したりするので…
    チンのことは女にはわからないですね💧

• 3月14日
ゆゆ

毎回オムツ履かせる時はちんちんが真下を向くようにして履かせるようにしてます!
たまに漏れる時とかは横向いたりしてるので、向きで漏れたりすると思います💦
上の子の時も横向いてたり下を向いてないと漏れたりしてたので😭

後はオムツを大きくするとかですかね🤔

• どんどん

どんどん

ありがとうございます✨
    下ですね!気をつけてみます!抱っこし直す時にズレちゃうのかもしれません💧

• 3月14日