※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が口の中を切り、痛がっています。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。痛がりながらも落ち着いています。

上の子が転んで口の中を噛んで切ってしまいました💦
下唇の内側を前歯で噛んだみたいで、2センチくらい横に深く切れてます…
すごく痛そうで…💦
他にも顎がアザになってます
病院連れて行ったほうがいいでしょうか?
本人は、たまに気にしてペロペロしてますが今は泣き止んでEテレ観てます
わたしが傷を見ようとすると痛がって嫌がります💦

コメント

ぽん

顎のあざの部分が腫れていたり、他にも怪我があったりはしないですか?
口の傷の血は止まっていますか?
口の中はすぐ治るので大丈夫だとは思いますが心配なら病院に電話してみてもいいと思います!
うちの上の子も先日階段から落ちて上唇の裏に歯が刺さって切れてしまい病院に連れていったんですが、口の中なら大丈夫と言われました👌

• ゆー

ゆー

顎のアザは腫れてはいないですが、下唇の下に小さい傷があります。
    下唇もアザっぽくなってきたような気がします…
    うちの子の口の中のも、歯が刺さってできたような感じの傷です💦
    どのくらいで口の中の傷は治りましたか?

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

子供だと傷の治りも早いですけど心配ですよね…
    血は止まってますかね?😢
    2日くらいで見た目はわからなくなりましたが、口の中の傷は1週間くらいかかった気がします🤔

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

血は止まってます!
    ご飯食べる時とか痛そう…💦
    様子見ることにします!
    ありがとうございます😊

• 3月14日