※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後6カ月の息子が抱っこ紐で泣きやまず、眠りが浅くなった。外出時もグズグズし、疲れる。時期的なものか、性格か。

生後6カ月の息子です。
最近癇癪が強くて困っています。
一番困るのは、外出先で、抱っこ紐でグズグズし、ギャン泣きしてしまうことです。
抱っこ紐で泣いてる子なんて見たことないと、他の子と比べてすっかり疲れてしまいます。4カ月くらいまでは抱っこ紐でよく寝ていたのに‥。
なんとなく、退屈と眠気が混ざって泣いているような感じで、眠いのに寝付けなくなってしまったようです。オーボールや歯固めを抱っこ紐につけて、与えているのですが長持ちしません。ちなみにベビーカーもダメです。
時期的なものなのでしょうか?
それともこういう性格なのでしょうか‥。
近所の買い物でもグズグズされると、本当に疲れてしまいます。

コメント

Juriet.

抱っこ紐でギャン泣きは辛いですね😣
たぶんその子の性格じゃないかと思います💦

• にこ

にこ

ほんとつらいです💦下ろすと少し落ち着くので自由がきかないのがいやなのかもしれません。

• 3月14日
チポメイ

うちも上の子が良く泣く子で外出するのが怖かったです(⌒-⌒; )抱っこ紐もギャーギャーだし、ベビーカーでもだしでどこにも出かけられなかったです。腰座りして座ってベビーカーに乗れるようになってからは多少機嫌のいい時間は増えましたが、寝ぐずりするので眠くなるとダメでした。1歳過ぎてからですかね、少しずつ減っていったのは。今でも眠くなると大変なので外出するのなんとなく億劫です。。
下の子は静かで、寝ることも上手なので、、やはり性格というか生まれ持ったものなんだろうなと思ってます。

• にこ

にこ

寝ぐずりすごいです!!その子の個性として受け止めるしかないですかね💦すぐ抱っこするからいけないのかな??とか考えてしまって。。

• 3月14日
  • チポメイ

チポメイ

いえいえすぐに抱っこしてあげるのいいと思います(^ ^)

• 3月15日
ぱんだ

大変ですよね。
時期的なものだと思います。
うちは家の中で謎の暴れ泣きが毎日あって、健診のときに話したら小児科の先生がそーゆー時期だと思っていいですと言ってました。
大人の分からない泣きはこれからもたくさんありますと言ってましたよ★
男の子はとくに癇癪を起こす子も多いそうです。
外では人の目があるけど、家の中なら安全確保してあげれば無理に抱き上げたりあやしたりしなくても大丈夫と言われました。
大変なときって他の子が良く見えちゃったりしますょね(>_<)

• にこ

にこ

時期的なものだといいのですが‥。ほっとくのも有効かもですよね、、すぐ抱っこしてしまうので‥でもほっとくほうがつらくて。。機嫌が良い時は天使なんですが泣

• 3月14日
はち

うちの子も5ヶ月頃から1ヶ月くらい抱っこ紐イヤイヤ期がありました😭
今でも長時間子抱っこ紐は無理で、仰け反ってます(笑)
息子は、癇癪持ちっぽいので、この子の性格だな、と割り切ってます😂
性格、時期的なもの、どちらもあるかと思います😭
出先でのグズグズはきついですよね😢😢
お店のベビー用のカートもダメな感じですか😣?

• にこ

にこ

最近ベビー用のカートデビューしたのですが、ハンドルを舐めようとして暫くもちました笑。20分程度でギブでした💦
    うちの子も癇癪もちなんでしょうね💦多分色々外の世界に興味があるのに、抱っこ紐だと身動き取れないのがストレスなんでしょうね。。
    でも、みんな抱っこ紐でおとなしくしてるのに‥って思ってしまいます💦

• 3月14日
  • はち

はち

うちの子も舐めようとします(笑)
    なので一番下に倒して寝かせるようにしてます😂
    抱っこ紐だと大人しくしてくれてる子が大半ですもんね😣
    私も誰から言われたか忘れましたが
    誰かから「抱っこ紐嫌がるなんて珍しいね!」と言われて、腹が立ちました😂
    こればっかりは個性ですよね😢😢
    アドバイスにもならずすみません😭

• 3月14日
  • にこ

にこ

何気ない言葉も引っかかってしまいますよね💦私は新生児の頃、助産師さんに「この子は頑固だ」と言われて腹が立ちましたが、最近あながち間違ってないなと感じます💦個性を受け止めて成長を見守るしかない、が答えなんでしょうけど、、どうも自分に余裕が持てなくなってしまいます💦

• 3月14日
  • はち

はち

あーわかります!!
    自分が思ったり言う分にはいいですが
    他人からネガティブに捉えられるような言葉は聞きたくないです😭
    どうしても比べてしまいますよね😭
    私も他の子は夜寝てくれてる話しとか聞くと純粋に羨ましく思います!
    その羨ましかったりする気持ちも本音ですし
    息子を愛おしく感じるのも本音なので
    どちらも自分の気持ちとしていいんじゃないでしょうか☺️

• 3月14日