※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
妊娠・出産

12週目の妊婦です。無色透明無臭のオリモノが増え、心配です。破水かどうか不安で、受診すべきか迷っています。初期で破水する場合の症状について知りたいです。

オリモノ?についてです。これは破水でしょうか。

現在12週目の妊婦です。無色透明無臭のオリモノがでます。
ズボンが少し湿るほどでます。ジョロっジョロっと先程でました。

以前にも似たようなことがあったのですが前よりも少し量が多い気がします。その際に受診しましたが破水はしていないそうです。

たまに量が驚くほど多いのですが
毎回産婦人科にかかるべきでしょうか、

以前も同じことの内容でかかり、病院に行きづらいです、、

気にしすぎでしょうか。

初期で破水する場合出血や痛みはありますか?
不安です、、。

コメント

ゆい

気にしすぎではないです!!
毎回産婦人科に電話するなり受診した方がいいと思います。
もし本当に破水などしていたら切迫流産、切迫早産になりかねないです😔

miu

はじめまして😊
全く同じ経験をしたのでコメントさせてもらいました。
私も妊娠してから、オリモノに変化があり、ドロっとした粘りがあるオリモノより、サラサラした水っぽいオリモノが出るようになりました。
たまにジョロっと出たのが分かる時もあり、確認すると無色透明の水に近いオリモノがでてます💦
何回か高位破水なんじゃないかと思って検診以外で受診したりしてますが、オリモノでした💦
私も量が多い時もあってビックリするときもあります💦
人によると思いますが妊娠するとオリモノも増えるみたいですね😵
検診の時に毎回オリモノチェックしてもらってますが毎回問題ないです😊

はじめてのママリ

わかります😣
私もそれぐらいの週の時オリモノがいつもより水っぽくパンツが結構な範囲濡れてしまうということがありました😣
心配だったので病院に連絡したらそれがずっと濡れてたり続くようならまた連絡くださいと言われました😣
その後その日は続くことがなかったのでそのときは病院に行きませんでしたが、1ヶ月に一回の検診のときはお腹痛くなったりとか不安なことがあるとすぐ検診以外の日に病院いってました⭐️
先生や看護師さんにこの人きすぎとか心配しすぎとか思われていたかもしれませんが、心配性なためそのまま不安でいるのもやだしなにかあってからではやだかったのでなんと思われてもこっちはちゃんとらお金は払って見てもらってるわけだしと自分に言い聞かせて行ってました👍
なので心配なら同じことだとしても病院に聞いてみたり行ったりしてもいいと思いますよ😊
不安でいると精神的にも落ち着きませんし赤ちゃんが無事だとわかればそれでいいですしね😊