※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新築一軒家のお隣さんが引っ越すことになりました。お菓子をいただいたが、お返ししたい。引っ越しが急で忙しいので気を使わせないか心配。贈り物の避けたほうが良い物やおすすめを教えてほしいです。

新築一軒家のお隣さんが引っ越すことになりました。

ご主人が体調を崩して他県へ引っ越すことになったと、お菓子を持ってご挨拶にきて下さいました。

2年ほどの付き合いで、そこまで深い関係ではありませんが、小さい子供がいる為遊ばせたりと仲良くさせて頂きました。

私も何かお返しをしたいと思うのですが…逆に気を使わせてしまいますでしょうか?

頂いたのはかしこまった感じの物ではなく、かわいらしいお菓子でした。また、引っ越しが明後日と急なのですが、そんな忙しいところに私から押し掛けても失礼にならないでしょうか?

もし、贈り物をする場合 避けたほうが良い物やおすすめの物がありましたら、教えて頂けると嬉しいです(>_<)

ちなみに引っ越し理由はご主人の体調不良です。
また、お子様が4月から入学されます。

どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ママス

小袋分けの焼き菓子などなら引っ越し途中などで、小腹空いた時などさっと食べられますし
食べちゃえば袋などは捨てるだけなので、私なら嬉しいって思います(╹◡╹)

明後日なら荷物も詰めてしまってたりで、物だと大変かもしれないので。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

引越し中に食べれる焼き菓子がいいかと思います。手が汚れない、小腹を満たしてくれるものがいいかと思います。ゴミもでないので。