※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのぞ丸
子育て・グッズ

男の子が寝てくれず、泣き声が大きい。夫は泣かせておけと言うが、外に聞こえるので心配。どうしたらいいでしょうか?

一ヶ月半の男の子を育てています。
今日急に寝てくれなくなりました…T^T
ずーっとグズグズで寝たと思えばまた目をカッと開いてグズグズ…。
だんだん泣き声が大きくなって縦抱きで寝かせての繰り返しです。
完ミですが、いつも通りミルクも飲んでゲップもします。
オムツも泣いた時に確認して汚れてたら変えてます。
うんちもしてます。
オムツかぶれがありますが、病院で処方された軟膏をたっぷり塗っているので、おしっこが染みて痛いということは考えられませんT^T

旦那は仕事なので、電話しましたが『泣かせとけばいい』と言います。
ですがいくら一軒家でも泣き声が大きい時は外に聞こえてしまうため、虐待してると思われそうで怖いです…
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

泣きたい気分なのか、抱っこされたいのか意味もなくずーっと泣いてる時もありました(^^)
私も泣かれすぎて、通報されるんじゃないかとかいろんな心配しましたが今じゃ、あー泣いてる、しょうがないって図太くなってきます!笑
1人で泣かれると余計に不安になるし心配になりますよね(^^)
抱っこしてスクワットしてみたり、歌を歌ってみて泣くことから気をそらしてみたりってのはどうでしょうか?♡

  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    開き直ってみます!
    近所の人も子育てしてたんだと割り切ります!笑
    抱っこしてスクワット…重くて無理かも…(*_*)笑
    運動としてやってみます!!

    • 2月21日
hinata.mama

わたしの息子もそろそろ
生後1ヶ月半になるのですが
最近そんなかんじです !
最近は縦抱きでないと
寝てくれなくて置くと
5分もたたずギャン泣き、、
縦抱きしたままわたしも寝ると
ゆう状態です (;_;)
わたしも原因がわからないので
解答にならなくてごめんなさい😭
なんなのでしょうか、、、
正直疲れます 😭

  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    全く一緒ですねT^T
    でも昨日の夜からまたちゃんと寝てくれてますヽ(´o`;
    何なんでしょうかねT^T
    ネットで調べたら色々出てきて、皆そういう時期があったのかもしれませんね(*_*)
    割り切ってお互い頑張りましょう!!

    • 2月21日