※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子に初めてエビを食べさせたいです。初めてのエビはどのように調理して食べさせましたか?

エビ🦐について教えてください。
もうすぐ1歳4ヶ月になる男の子がいます。最近面倒で新しい食材を全く試してなかったので(笑)、そろそろエビを食べさせてみたいのですが、初めてのエビはどんなものをどのように調理して食べさせましたか??

コメント

1歳になった頃にとりあえずでかっぱえびせんを食べさせました。その後はbfだったと思います。

それ以降はお子様ランチのエビフライとか茶碗蒸しのエビとかです。

• あっつん

あっつん

ウチも最近、1歳からのかっぱえびせんは食べさせました!美味しかったようでバクバク食べましたね(笑)
    BFでもエビ入ってるのあるんですねー!茶碗蒸しも良いかも✨ありがとうございます😊

• 3月14日
晴晴

スーパーに売っているサラダ用のエビを湯がいて細かく切ってあげてました😊

• あっつん

あっつん

サラダ用のエビ🦐ですね!むきエビってやつでしょうか??ちょっと探してみます!ありがとうございます😊

• 3月14日
エリザベス

最初は1歳からのかっぱえびせんをあげて、その後はスーパーに売ってるむきえびのボイルしたやつを刻んで少しずつあげました😊

• あっつん

あっつん

ウチも最近、1歳からのかっぱえびせんは食べさせました!
    やっぱりむきエビが便利ですね✨ボイルしたやつあるから探してみます!ありがとうございます😊

• 3月14日