※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
その他の疑問

会社へ持っていく【出産内祝い】の品物は、のしや包装無しでもいいでし…

会社へ持っていく【出産内祝い】の品物は、のしや包装無しでもいいでしょうか?

私の手違いで、のしや包装無しで発送されてしまい、いま手元にあります。

他の品物は、包装紙を購入し自分で包装し準備しました。

しかし、夫の会社へ持っていくもの(約40人で分けるため、個包装のお菓子が20個ずつ入ったものを2箱)が予想外に大きく、準備した包装紙では包めません(@_@)

※包装紙が近場に売っていなかったので、ネットにて購入しました。お祝いを頂いてから1ヶ月経つので明日にでも持っていきたいです。

のしも自宅でプリントしたのでA4サイズのため箱の真ん中に貼るような感じになるのですが、必要ですか?

余談ですが、私の会社では出産祝い(その他のお祝い等)を頂いても、のしや包装無しで箱のまま(購入する際、個包装のお菓子を人数分詰めてもらう感じ)持ってきてみんなに配る感じなので、なければなくてもいいのかなという思いですが、マナー的にはどうなのか分かりません(@_@)

夫の会社なので、失礼のないようにと思います。

どなたか意見ください(>_<)

コメント

ゆ

自分の会社なら熨斗も包装紙もなくてもいいですが、主人の会社用ならわたしなら買い直します。
気にする人はほぼいないでしょうが、万が一何か言われてもいけないので💦