※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiku
妊娠・出産

11周目でつわりが続き、最近は食欲がなく嘔吐が続いています。これは脱水症状かつわりか心配です。

現在11周目です。つわりが1週間くらい落ち着いて、お?終わったか!?と思っていたら一昨日の夜から嘔吐があり、昨日から初めて食欲がなくてゼリーと食パン1枚しか食べていなく、今日はまだ飲み物しか口にしていません。こんなに食べれないのが初めてでしかも食べてないのに嘔吐してしまうなんて… これって脱水症状ですか?調べたら脱水症状と同じ症状なんですが…それかつわりなのか…

コメント

ichiko

つわりから、脱水症状になりますよね(><)水分だけでも嘔吐してしまうようなら 病院に行かれた方が良いかと思います💦
つわりは波があるので…

• kiku

kiku

ありがとうございます!今日は様子を見て明日も変わらなそうだったら病院に聞いてます🙇🏻‍♀️

• 3月14日
る

私もつわりで食欲がなかったり脱水症状寸前まで行ったことあります💦
食べてないのに嘔吐キツイですよね💦
病院に行ったら点滴して貰えると思いますよ!

• kiku

kiku

一番今が辛いかもしれないです😭ありがとうございます!

• 3月14日
あさみん

飲み物は十分に飲めていますか?私は妊娠悪阻で4日間点滴を受けることになり、今日3日目です。
私の場合、10週入って3日連続の嘔吐、食べ物も飲み物も受け付けなくなり、病院に泣きながら電話しました。
翌日、妊娠悪阻の診断が出て、毎日1.5リットルの点滴を受けています💡
我慢は禁物です!気になるときはまず電話でも良いので連絡してみてください✨

• kiku

kiku

飲み物は十分ではないと思いますが飲めています!そうなんですね😢ありがとうございます!

• 3月14日
ののすけ

私も全く同じ状況になりました😭
私の場合は経口補水液を飲んだら翌日から嘔吐しなくなりました!
一昨日からということなので、症状が続くようでしたら病院を受診した方が良いかもしれませんね。
無理は禁物ですよ!!

• kiku

kiku

ありがとうございます!早速旦那さんに連絡して買ってきてもらうようにお願いしました!

• 3月14日
  • ののすけ

ののすけ

つわり治るといいですね!
    お互い辛いですが頑張りましょうね✨

• 3月14日