※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食中にブーブーをする対処法について相談です。部屋中がご飯で汚れて困っています。どうすればいいでしょうか?

離乳食の時のブーブーについて。いま2回食なのですが、最近になってブーブーをしだしました。歯が生え出して痒いからするとか、お母さんの反応を楽しむためにするなど色々言われてますが、離乳食のときにされると部屋中がご飯が飛んで困っています😭このようなときみなさんどうされてますか?食べさせ続けた方がいいのか、片付けていいものなのか…

コメント

ゆう

そのまま続けてますよ☺

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    ブーしたときどんな感じで接してますか😂?

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

わー!それ嫌だなーとか言いながらあげてますが、仕方ない事なのでしつけ的なやめさせようとかはないです☺

• 3月14日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね😂うちも「それはやめてくれ〜」って優しめに言ってます(笑)まだ言っても分からないですしね😂参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月14日

汚れますが続けてます笑

• ゆい

ゆい

• 3月14日

退会ユーザー

笑ってコラコラ~とか言うてます笑
    旦那も笑ってしまうんで
    喜んで息子はブーブーしてます😂
    まぁ拭けばいいし
    好きにしてーって思って見てます😊👍

• 3月14日

私も続けてます😄👌

• ゆい

ゆい

• 3月14日

退会ユーザー

「あっ、ぶーってした😆ママもやろ〜ぶーっ」って一緒にやってます💦笑
    私の対応はいい例ではないような💦笑
    でも8ヶ月の子に真面目に言ったところで理解するわけもなく、言って更にやられると絶対イライラすると思うのでやりたいだけやらせて食べ終わったあと床掃除おばさんしてます😂

• 3月14日
  • ゆい

ゆい

今は理解できるわけじゃないですし、ぽーちちゃんさんが同じような対応する気持ち分かります( ¨̮ )
    掃除ひたすら頑張るしかないですね(笑)参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 3月14日
ぽこ

うちも一時期やってました(笑)
そのまま続けてましたよー「あはは、よく飛んだね…」なんて言いながら(笑)
で食後にまとめて片付けてました。

• ゆい

ゆい

よく飛んだね… 笑っちゃいました😂子供も何となくですが顔色を伺ってくるようになったのでどんな感じで対応していいのかと迷ってました💦
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 3月14日
みう

とりあえずしばらく食べさせ続けて、それでも止まなければストップします。そのあとにこぼれたものは掃除します。いちいちイライラしても仕方ないと思いつつも辛いですよね( ̄▽ ̄;)

最近普通に食べてくれてたのに、昨日くらいから大きめの固形を吐き出すようになり、久しぶりにイライラで疲れました。

• ゆい

ゆい

私もみうさんと同じ感じでしばらく食べさせ続けて、ブーが止まらないときは離乳食ストップしてます🙌
    そうなんです😂ブーは可愛いんですがご飯中はまじでやめてくれーってなっちゃいます😱
    固形物… 軽い爆弾ですね💣笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月14日
あだます💎

わかりまーす!!うちもまさにブーブーブームです😂😂

ヨーグルトなんて食べた日にブーブーされたときにはもう最悪ですね!笑笑
笑うしかないし一緒にブーブーしちゃいましょ😂💓

• ゆい

ゆい

赤ちゃんはブーブーの道を通るものなんですね(笑)
    イライラしたくないので楽しみながらそうします😂✨

• 3月14日
はじめてのママリ

うちもよくします😵💦
お食事エプロンはガサガサ言うのが嫌いみたいで、スタイをつけてるので、お皿持ってスプーン持ってってしてたのを片手あけてスプーン持ってあげるようにして、ブーってやりそうなタイミングにスタイでさっとガードしてます😂💦

• ゆい

ゆい

スタイでガード… いいですね🤔✨
    うちもスタイなのでガードしてみます🙌!

• 3月14日