※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
妊娠・出産

妊娠中に茶色っぽい出血があり、不安です。エコーで赤ちゃんの状態を確認できる時期ではないのでしょうか?

教えてください。
今日で4週2日になりますが昨日の夜に茶色っぽい極少量の出血がありました。不安になり今朝婦人科に電話して聞いた所、今は安静にするしか無いとのことでした。その後出血はありません。まだエコーでも分からない時期は赤ちゃんが元気に育っているか確認する手段はないのでしょうか⁇

コメント

❤︎男女ママ♡

確認することもできないですし、12wまでは、母体原因でない限り引き止めることもできないそうです。゚(。ノωヽ。)゚。

茶色は古血なので、いまどうかなってる…とは違うかもです

私も大量の出血をし、安静しか手はないと言われました💦
しんどいですよね

• ウサビッチ

ウサビッチ

ありすさんお返事ありがとうございます
    やっぱり確認出来ないんですね💦

大量の出血されたのですね💦
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれることを祈ります。

• 2月20日
なゆた☆

確認のしようがないですね( ; ; )私も初期、中期と出血があったので不安な気持ちわかります( ; ; )ただお医者さんが言うように安静に次の検診を待つしかないかと( ; ; )

ひでとも

大丈夫ですか?

ご主人にしっかり甘えて、ご自愛ください!
4w半ばくらいに同じようにオリモノシートに薄く少し茶色のオリモノが付きましたが、ゆったりしていたら治っていきました!
5wの診察も問題なく終わりました!

心配になりますよね…
流産経験があるので、不安いっぱいです…

• ウサビッチ

ウサビッチ

コメントありがとうございます。
    私も2回流産経験があるので不安でいっぱいになりました。
    あまり考え過ぎず、リラックスして過ごします。

• 2月20日
シーサーマニア

私も、4週〜6週頭にかけて茶オリと、生理様出血が少量ありました。心配で病院へ行き、自宅では安静にしていました。先日、2回目の診察で胎児の心拍を確認でき、少し大きくなっていました。
はっきり言って、確認する手段はありませんが、もし軽くでも悪阻があれば、妊娠継続している可能性があります。
私は、早々悪阻が始まっており、その旨を先生に伝えると、エコーを見る前に、『悪阻があるなら多分大丈夫だと思いますよ。』と言ってもらえました(*^^*)

• ウサビッチ

ウサビッチ

コメントありがとうございます。
    心拍確認おめでとうございます(^。^)
    私はまだ悪阻が無いので不安でいっぱいですが
    出血されてもお腹の中で元気に育っている方からのコメントを頂き少し安心しました。
    私もリラックスして日々過ごしていきたいと思います〜。

• 2月20日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

確か先生が、鮮血でなければ大丈夫と言っていた気がします。
    初期の出血はよくあるからね、とも言っていました。
    でも、座っているよりも横になっている方が子宮への血流が良くなるので、胎児には良いみたいですよ(*^^*)

• 2月20日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

コメントありがとうございます
    ゴロゴロ横になって過ごします(^。^)

• 2月20日