※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
お仕事

4月から仕事始めるが、扶養抜ける。月15万稼げるが、子供預ける費用が5万5千円。夫の給料は21万。家賃は7万。生活できるか悩んでいる。

扶養の話です。
4月から扶養を抜けて仕事を始めようとおもっています。
一応いま、働くところは決まっていって、1ヶ月に15万前後は稼げることは分かっているのですが、子供を預ける認可外なので5万5千円取られます。
旦那の給料が多くて25万少なくて21万です。

旦那の給料と、私の給料で生活出来ますでしょうか?
家賃は7万の所で住んでいます。
お金の事や子供の事考えると頭が痛い😭😭😭

コメント

ぽん

旦那さんのお給料だけでの生活は
厳しいってことですか?

私のところとは逆ですけど、似ています!
私は、旦那さんのお給料が15万前後で、私も4月から働き始めますが、月に20〜23万だと思います。
家賃は7万6000円です。

保育園料を引くと、あややんさんのお給料は10万前後ですよね!
社保には入りますか?

  • あややん

    あややん

    旦那の給料と私の給料の両方で生活は出来るのかなぁ〜と不安で質問させて頂きました!
    社会保険に加入いたします!
    その他に、家賃、生活費、食費、納税、国保、その他もろもろで、いま旦那の給料だけで、赤字になりそうです😭

    • 3月14日
  • ぽん

    ぽん


    旦那さんのお給料で今までやってきてたなら、余裕で貯金できるようになる、貯金額が増えるようになると思います!
    社保に入るなら、国保はなくなるし、年金などは会社から支払われるので、その分浮くと思います!

    私も任意継続で保険料払っていたり、住民税やら国民年金やらで支払いばかりです笑笑

    • 3月14日
  • あややん

    あややん

    そうなんですね!!!
    社会保険がなんだか分かってませんでした笑😭
    一日9時から17時だときついですかね?週五で働くのですが、、、
    不安だらけで😰

    • 3月14日
  • ぽん

    ぽん


    国保ってことは、今は扶養に
    入っていないってことですか?

    不安ですよねー😓😓
    私は9時から17時30分の週4パートです😭😭
    子供のことを考えてもっと減らしたらよかったのかもしれないけど、、、
    私は、勤務時間などは今後やっていって調整していくつもりです!

    旦那さんの協力は得られそうですか?

    • 3月14日
  • あややん

    あややん

    いまは国保にはいっています!扶養にもはいっております!
    そうなんですね😭
    子供と遊ぶ時間もほしいですし、仕事しながら家事育児仕事ってもうハードですよね…
    旦那はあたしが働いたら育児手伝うと言ってます。
    今は手伝う必要ないと言われます😰
    育児は2人でするものなのに…といつもおもいます。

    • 3月14日
  • ぽん

    ぽん


    扶養に入っているなら、旦那さんの
    会社から保険証もらうと思うので、
    2重で支払っていませんか?🤔🤔

    そうなんですよねー!
    子供との時間大切ですよね!
    自分に余裕も欲しいですし!

    それは旦那さんのこと信用しきれないやつですね😓😓
    今後も何かと言ってやらないタイプかもしれないですしね!

    • 3月14日
  • あややん

    あややん

    社会保険にはまた加入はしてないですし、仕事も4月からです!
    扶養は4月に抜ける予定です!
    ほんと、結婚してからやるやる詐欺です笑
    毎回離婚だーって!わたしがいって
    いやいややるって感じですかね😓

    • 3月14日
  • ぽん

    ぽん


    国保は、自営業の人とか扶養に入ってない人が払うやつなので、扶養に入っていれば国保を払う必要がないと思ったんですけど🤔
    扶養でも国保払ったりするんですか?

    なんだかんだでやってくれる
    優しい旦那さんですね👏笑笑
    いう前からやれよ!ってなりますが笑笑

    • 3月14日
  • あややん

    あややん

    旦那が働いているところは、旦那のおじさんが経営しているとこで、2人で仕事をしています!
    旦那の所に、私と、子供が扶養にはいっております!
    ほんとです笑言う前になんでやらないの?って聞くと出来るけどやらないだけと言われます笑

    • 3月14日
  • ぽん

    ぽん


    だから、国保ってことなんですね!

    えーーー笑笑
    じゃあやってよ!ってなるやつですよね。笑笑
    育児は二人でするものだし、これから働くってなったら今以上にやってもらわらないと割合おかしいですよね🤔

    • 3月14日
  • あややん

    あややん

    はい!わたしが今働いてないんだから、育児はお前の仕事だろ言われます笑
    何を言ってるんだこの男はと毎回うんざりです😓
    ですよね、割合おかしすぎます!!!!!

    • 3月14日
  • ぽん

    ぽん


    じゃああなたも24時間仕事してきてください、ですね。笑笑
    ほんで、こっちが仕事しなくても稼いできてくださいって感じです😅😅

    やることはやってもらいましょ!
    仕事して育児して家のことして、なんてしてたらもたないですね!

    • 3月14日
ななみ

その金額が総支給なのか手取り7日でも違うような😅💦
手取りなら余裕と思いますよ。
うちの旦那がちょっと前まで
てどり21-27万で私育休中はそのお金で家賃約7万(駐車場共益費等含む)
所に住んでました。
ただ、貯金はできてなかったですけどね😅💦ボーナスも全額は無理でちょいちょい切り崩してましたが、生活できなくは無いですよ。