※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
お出かけ

今週末に友達の結婚式があり娘(1歳0ヵ月)と一緒に来て欲しいと言ってく…

今週末に友達の結婚式があり娘(1歳0ヵ月)と
一緒に来て欲しいと言ってくれています。

そこで質問なんですが、、、

①マザーバックがリュックなんですが
結婚式にリュックじゃあんまりなので
どんなバックを持って行ったか写真付で
参考にさせてほしいです。

②ベビーカーを持参する予定なんですが
抱っこ紐も持って行って大丈夫ですか??

③絵本、シール、ぬり絵以外でこれが
よかったって言う物は何かありますか??

これがあった方が便利だった事など
もしよければ教えてください🙇🏻‍♀️💓

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも娘が1歳の時に参列したことあります!
①友人の了承を得てアネロのリュック持って行きました!子供のものは全てそこに入れて、自分の財布やご祝儀は小さい結婚式とかに持って行くバッグに入れてました!

②抱っこ紐も持参しましたよ〜!

③うちはお菓子とパンですね笑笑
おもちゃはほぼ意味なかったです😂

  • s.love

    s.love

    返信が遅くなってすいません😭
    ありがとうございます💓💓
    パン🍞いいですね😍✨
    明日買ってから行きます!笑
    音のならないおもちゃって
    なかなかないですよね💦💦

    • 3月15日
ままri-sa

今年の1月に11ヶ月の娘と結婚式に参列しました💒
①バッグはThea Theaのマザーズバッグを持って行きました😊そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ💕

②ベビーカー、抱っこ紐は悩みましたが旦那も一緒だったので交代で抱っこか披露宴会場では赤ちゃん用のハイローチェアみたいなのが用意されていたので特に必要ありませんでした。式場によって広さ等もあると思うので式場に問い合わせてどちらか決められた方が無難かもしれません。

③特におもちゃなどは持っていかず(荷物が増えるので😅)おやつ離乳食、飲み物は持参しました。回答になってなくてすみません😅

  • s.love

    s.love

    返信が遅くなってすいません😭
    お写真ありがとうございます☺️💕
    おもちゃよりおやつ作戦にします🍭笑

    • 3月15日
たくたまみーこ

結婚式、おめかしするの楽しみですね😊💓
①普通にリュック持って行きました!リュックの他に結婚式用のカバンも用意してました。
当日会場のスタッフさんにお話しておくと、挙式中は預かってもらえたりするんじゃないかなと思います💫
もしリュックに抵抗があれば、華美でないトートバッグがいいんじゃないかなぁと☺️

②ベビーカーもですが、抱っこ紐が荷物にならなければいいと思います🙋‍♀️
他にご家族の方いらっしゃいますか??いらっしゃらなければ、荷物が大変ではないかと💦💦
引き出物などの荷物もあるので、子どもを連れての結婚式は大変と思います💦

③私の場合、結婚式以外もですが、ぐずった時のためにお菓子や果物は必須です😂

赤ちゃんを連れて来てほしいとお友達が言われているので、プランナーさんとお話しされていると思いますが、
会場にベビーベッドなど用意してくださっている可能性があるのでお友達に確認しておくといいですよ〜😊💖

  • s.love

    s.love

    返信が遅くなってすいません💦
    おめかし楽しみです👗💓笑
    少し大きめのトートバッグが
    あったのでそれにします✨
    娘と2人です!あ、引き出物の
    事をすっかり忘れてました😭
    やっぱりお菓子はいりますね🍬
    友達にも確認してみます💓
    ありがとうございます😊✨

    • 3月15日
mai-mai

4ヶ月の時と、9ヶ月の時に結婚式に親戚の結婚式に出席しました。
①普通のトートバッグに子ども用の荷物まとめて行きました。
それと別に自分の荷物はハンドバッグ1つにまとめて行きました。
②ベビーカーはクロークで預かってもらえると思います。
式中、愚図った時の為に抱っこ紐だけ会場に持って行ってたら良いと思います。
③ベビーフードとおやつ。
ちびちびずーっと食べさせてました(笑)

愚図ったら抱っこして会場の端っこや外であやしてました。
静かな場面だけ、雰囲気壊さないように気をつけてました😊

  • s.love

    s.love

    トートバッグだけで収まりました😂?
    そうなんですね☺️両方持って行きます✨
    お菓子をゆっくりペースであげてみます💓笑
    雰囲気を壊さないように、、、
    ってずっと願ってます😭😭笑

    • 3月15日