※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

来月の検診で赤ちゃんを連れて行く方法について教えてください。抱っこ紐やベビーカー、タクシーなど、1人での対応方法が知りたいです。赤ちゃんとの尿検査についても心配です。

このカテゴリで合ってるかわからないですが、来月の初めに1ヶ月検診があるんですが、その時はみなさんどうやって赤ちゃん連れて行きましたか?
1人で赤ちゃん連れてった方は抱っこ紐、ベビーカー、タクシー等で抱っこなどよかったら教えて頂きたいです💦
ママは尿検査もあるみたいなんですが、その時赤ちゃんどうするのかな?とか(>_<)

コメント

ぽぽ

私は抱っこ紐で行きました!
でも何回も抱っこしたり下ろしたりするので疲れました😅なれていないと荷物の出し入れも大変です😭
ベビーカーで行けばよかったなと思いました!
自分の検診の時は助産師さんや看護師さんが見ていてくれました😊

• moka

moka

お返事ありがとうございます♪
    抱っこ紐は首座ってなくても大丈夫でしたか?
    確かに慣れてないと大変そうですよね💦
    だいたいの病院は看護婦さん達が見ててくれるんですかね😅
    それならいいのですが。

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

新生児から使える抱っこ紐なので機能的には大丈夫ですが、慣れていなくて怖かったです😭抱っこしながら母子手帳だしたり、お会計したりが大変でした😅
    ベビーカーでも歩けるような広い病院ならベビーカーがいいと思います。

• 3月14日
てふ

タクシーで行きました!
抱っこ紐です( ´꒳​` )!

ベビーカーは結局畳まないといけなくなるので…

尿検査やママの検査の間は受付の方が見ててくれましたよ❁❁

• moka

moka

お返事ありがとうございます☺️
    抱っこ紐は横抱きのやつですか?

やっぱり看護婦さん達が見ててくれるようですね🍀

• 3月14日
  • てふ

てふ

そうです♡
    私の持ってる抱っこ紐は横抱きできないのでスリングで行きました!待ち時間があって2時間はかかると言われたので横抱きの方が負担かからないかなと思ったりして🤔

• 3月14日
そーママ

アドバイスにはなりませんが・・・私の住んでいる所は車なので、息子をチャイルドシートに乗せて行きました!

尿検査や、お母さんの検査の時には看護士さんが赤ちゃん見ててくれました😊

• moka

moka

お返事ありがとうございます☺️
    私は免許ないのでどうやって行くか悩み所です💦

だいたいの病院は看護婦さん達が赤ちゃん見ててくれるみたいで安心しました。

• 3月14日
りい

私が行った病院では
一人で来てたママは抱っこ紐で来てて
ままの検査や書き物がある時は
助産師さんが預かっててくれましたよ!

• moka

moka

お返事ありがとうございます♪

やっぱり1人だと抱っこ紐ですかね💦
    どうしようか悩みます(。>д<)

みなさんおっしゃってるようにだいたい病院で看護婦さん達が見ててくれるようですね🍀
    それなら安心です。

• 3月14日
ぽ

まだ産まれてないのでアドバイスにはなりませんが、私は車で産院に行かないといけないので、チャイルドシートからのだっこかなと思ってます😊
実母か主人が一緒に来てくれてらいいなと淡い期待…
検診で通ってると赤ちゃん連れのお母さんも来られますが、うちの産院は看護師さんがだっこしてくれてたり、クーハン?みたいなの貸してくれたりしますよ😆