※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
子育て・グッズ

歯が生えてきていない7ヶ月の赤ちゃん。歯茎がムズムズしているが、成長が遅いか心配。ずり這いもしていない。

今日で7ヶ月なのですが、まだ歯が生えてきません。歯茎がムズムズするみたいで良くものを噛んだりはするのですが、成長遅い方ですかね?
ずり這いもしてません

コメント

津軽

うちも7ヶ月ですが、歯は生えていません。ずり這いもしてないですし、お座りも不安定、なんなら寝返り一度もしたことありません。笑
寝返り返りはできるのですが…🙄

こんな感じですが、先日検診行ったら順調、問題なしでした💗私は成長がゆっくり見れるので、遅くてもこの子なりのペースでいいかなと思っています💛
これから色んなことができるようになるので、楽しみな反面すでに寂しく感じたりもします。笑

• ♡M♡

♡M♡

そうなんですね!同じ境遇で安心しました😭😭
    友達の子で1ヶ月後に生まれた子が、歯も生えてて、後ずさりをすると言っていたので不安になってしまいました💦

私もこの子のペースだと思い見守って行きたいと思います🙆‍♀️💜

• 3月14日
ママリ

うちの娘も歯は生えてないし、ずり這いも一歩しか進めません💦
首がすわるのも遅かった気がしますが、検診とかで何もいわれなければ大丈夫かなと思ってます😅

• ♡M♡

♡M♡

そうなんですね!
    成長は個人差がこんなにもあるんですね😳
    友達の子の方が成長が早くて不安になってしまいました😞

• 3月14日

うちは歯は9ヶ月になってから生えてきました!
ズリバイせずに8ヶ月で急にハイハイしました😂
甥っ子は歯は11ヶ月で生えてきました!

• ♡M♡

♡M♡

そうなんですね😳
    歯の生え始めも結構差があるのですね!
    急にハイハイ!!すごい!
    ずり這いもだれもがするわけじゃないんですね🤔

足腰が強そうな子なので、うちもハイハイが先かな笑

• 3月14日