※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が卵アレルギーでクラス3と診断されました。アレルギー持ちのお子さんがいるママさんに、食事で気をつけていることを教えてほしいです。先生に完全に卵を摂らないと治らないと言われたが、どの程度摂ればよいか悩んでいます。

生後7ヶ月の娘が
顔が腫れているようだったので
病院に行って採血した結果
卵アレルギーでクラス3と
診断されました。

直接食べたことないのですが
皮膚からか母乳からか
体内に入り症状が出てしまったようです。

母乳と離乳食で
栄養を摂らせているのですが…
アレルギー持ちのお子さんが
いらっしゃるママさん!
気をつけてることあれば
教えてください!!

自身の食事で気をつけていること。
こどもの食事で気をつけていることなど(><)

先生に完全に卵を摂らなくなってしまうと
アレルギーが治らないと言われましたが
どの程度摂ったらよいのか…💧

コメント

さあちん♡

うちの子は卵白クラス4なのですが、完全除去なので、離乳食では食べさせない、母乳からも症状が出るので母乳をあげるのを辞めました(>_<)

検査したのはミルクと卵だけなのですが、数値が高いので他もあるかもしれないと言われてゆっくり進める予定です。

少しずつ摂ってと言われても、難しいですよね(^_^;)
先生にどう言う物なら大丈夫なのかどのくらいの量なら大丈夫なのか聞いてみたらどうですか?

回答になってなかったらごめんなさい(>_<)

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    クラス4だったら
    完全除去なのですね(。> <。)

    難しいですよねー💧
    離乳食で実際に卵を
    上げる時期になったら
    聞いてみます(›´-`‹ )

    • 2月20日
  • さあちん♡

    さあちん♡


    クラス4だから完全除去と言うより
    先生によると思いますよ(>_<)

    私もいろいろ調べて
    完全除去より少しずつ食べさせて
    慣れさせた方が良いんじゃないか?
    と聞いたのですが
    うちの子はIgE?の数値も高いから
    出やすい体質だから完全除去を進められました。

    1人の先生を信じるて従って治る事を祈るか、もう一つ病院に行ってみて色々な先生の話を聞いてみるのもありだと思います(*^o^*)
    うちはアレルギー専門の小児科に行こうかどうしようか迷ってます(>_<)

    • 2月20日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    難しいですね(><)
    小さい子のアレルギーは、
    将来的に食べれるようになるって
    言いますし…

    いろんな先生に当たってみるのも
    いいかもしれませんね(*´˘`*)

    • 2月20日
  • さあちん♡

    さあちん♡


    難しいですよね(^_^;)
    まして、将来を考えると卵は何にでも入ってますから(^_^;)

    でも数値高くても8割は治るからと言われたので、信じて完全除去してます(>_<)

    今は離乳食だったり色々悩んで大変かもしれませんが、お互い将来は子供と美味しい物たくさん食べれるように頑張りましょうね(*^o^*)

    • 2月20日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/


    お互い治るといいですね(-人-)

    うちの子、
    卵白は、3で
    オボムコイドってのは0だったのですが
    どおでした??

    • 2月20日
  • さあちん♡

    さあちん♡


    治ると信じます(*^o^*)

    うちは、混合よりの完ミにする為
    ミルクをあげて湿疹がでたので
    検査したんですが…
    ミルクがクラス6で卵が4(^_^;)
    アレルギー反応が出やすいかどうか?のIgEってやつも472と高いので先生もビックリしてました(^_^;)
    こんだけ高くて湿疹で済んだのが不思議みたいです(>_<)

    数値が高いから完全除去なのかもしれませんが(^_^;)

    これだけ高いと小麦とか豆腐などのタンパク質もあるかもしれないから、あげる時は午前中、ゆっくり進めてと言われて!
    とうぶんはおかゆと野菜かな〜って(>_<)

    あとはアレルギー専門の小児科も行ってみようかな〜って(^_^;)

    • 2月20日
deleted user

うちは卵白クラス6なので一切あげていません。お米がクラス2ですが、そのうちよくなるからあげていいと言われ普通にあげています。
完全にあげないと治らないと言われる程度なら、本当にほんの少しあげてはどうですか?一週間に一回とか?
ひーたんママさんが卵を食べる量を減らして離乳食では卵なし、ひーたんママさんが卵をとらず離乳食でほんの少しあげる、とかでいいのではないでしょうか…。

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    私自身の卵食べる回数
    減らしてみます(><)
    離乳食で食べるようになって
    わたしも娘も食べてたら
    多いですもんね!

    • 2月20日
6kidsmama

牛乳と卵アレルギーの子がいます。
乳児湿疹が治らなくて離乳食も始めるしアレルギー検査したら発見しました。
牛乳クラス4だったのですが、完全除去しました。
母乳から移行していたためアレルギー反応で湿疹に出ていまし。
完全除去したら湿疹も治りました。
アレルギー科の先生に、相談して1歳過ぎぐらいから少量から食べさせていく事にしました。
病院があいている時間帯にまずは一口ずつ。
と言われました!
何かあってもいいように!だそうです。

私は悪阻ですぐに病院かけつける事が出来ないので
牛乳が入っている食べ物だったり
卵が入っている卵から挑戦しています。

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    アレルギー科の先生に
    相談するのいいですね!

    卵あげる時期なったら
    先生に相談し病院空いてる時間に
    食べさせたいと思います(-人-)


    悪阻大丈夫ですか?(><)
    体に気をつけて過ごされて
    下さいね!!

    • 2月20日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    誤字脱字すいません^_^;

    アレルギー科の先生に相談するのが1番だと思います!

    ありがとうございます^ ^

    • 2月20日
だんじりら

うちの1番上の子供は、卵白道の数字でした。
母乳だったので、うち自身卵を一切食べず離乳食にもお菓子にも卵入ってないものばっかり探してあげてました。
完全に卵を抜かないとダメですよ。
ある程度大きくなってから、少しずつつなぎに使ってるおかずから少し食べてならしていくみたいで、うちの子供は小学校2年生でクラス2・3やけど、プリンとか卵がたっぷり使ってるのはダメです。

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    完全に抜いた方が
    いいですよね(。> <。)
    小さいうちは消化が未熟
    ですもんね…

    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • だんじりら

    だんじりら

    完全に抜いた方が肌が綺麗になるし、卵もアレルギーきつかったら、呼吸混乱を起こすこともあるので気をつけた方がいいです。
    免疫力がついてくると食べれるようになるので…!

    • 2月20日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/


    アナフィラキシー起きたら
    ほんと強いですよね(ToT)
    少しずつしてみます!

    • 2月20日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    ひとつ聞いてもいいですか?
    うちの子
    卵白はクラス3で
    オボムコイドってのはクラス0
    でした(ToT)
    だんじりらさんの
    お子さんはどうでしたか?

    • 2月20日
  • だんじりら

    だんじりら

    今はナボムコイドはクラス2です!

    • 2月20日