※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供に卵を食べさせることができるようになりました。他の卵系食品も少しずつ試してみることを医師から言われています。成分表示を確認して試してみる予定です。

卵白にアレルギー反応(全身ボツボツ&顔真っ赤)が出たため医師の指導のもと卵白を与えてきました。
時間はかかりましたが、今は小さじ1/4くらいの卵白( ゆで卵 )を食べても大丈夫なところまで来ました。
先生には、あとは他にも卵系少しずつ食べさせてみてねと言われています。お子さんが卵アレルギーだった方で除去食していない方はじめは何を食べさせていましたか?

ネット等で調べ卵が成分表示の後ろの方にあるパンなどはやってみよかと思っています。

(病院では 特に量や卵を使った食品の指示はありませんでした )

コメント

ちゃ

卵アレルギーが二人います。今は生卵以外はoKです。卵ボーロいいですよ。毎日少しずつ増やせます。

• れ

ありがとうございます!
    確かに少しずつ増やせますね(*´ω`*)
    購入してみます。

• 3月14日
  • ちゃ

ちゃ

アレルギー専門医にかかっていましたが、有名な(大手メーカー)卵ボーロはメーカー側で一粒の卵の量を把握しているそうです。問い合わせしたら教えてくれるそう。食べさせるなら、同じ商品で続けてくださいね。

• 3月14日
れ

丁寧にありがとうございます!
そのようにさせて頂きます!