※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬめ
雑談・つぶやき

傷つけずに断る方法教えてください!愚痴です!子供が生まれてからほぼ毎…

傷つけずに断る方法教えてください!

愚痴です!子供が生まれてからほぼ毎週末義理の両親が遊びに来るんですが、もうウザいです。お昼ご飯持ってきてくれるのは助かりますが、こちら嫁としては家の中片付けたり、来るとなればそれなりの準備しなきゃいけないのがだるい。毎回ご飯持ってきてもらうのも悪いから、時々は準備しないとと思うことすらもううんざりです。来なければそんなこと思わなくていいのに!
特に関係は悪くないけど私が嫌だなって思ってしまってから、何するにも気になるようになってしまいました。子供が成長してハイハイしたり立ったりするのに義理の母は抱っこしたいらしく本人嫌がってるのに抱っこし続けたり、くれる洋服もセンスが悪く、えっパジャマ?って感じで着せるのにも躊躇します…
どこにでもついてきたいらしく、予定は軽々しく言えません。土日がつぶれてしまいます。先週来ないって言ってたのにまた今週来たいとかいってるらしい。はぁ。4月から働くので、せっかくの休日なのに休めるのか不安。旦那も断ってくれないし、何かと理由つけて断るのも面倒になってきました。

助けて〜

コメント

5108

うわあ、、孫フィーバー炸裂してますね、、毎週は流石にうんざりします😓その様子だとどちらにせよ落ち込む可能性は高いですが💦土日に習い事始めたとかママサークルに行きますとかはダメですかね?!

• たぬめ

たぬめ

ですよね?私だけじゃないですよね?
    共感してくれてうれしい😂

習い事はちょっと無理あるかも!でもママサークルいいですね😍毎週第◯土曜日は無理ですとか言いやすくなります、ありがとうございます!

• 3月14日

うわーーーー最悪ですね💦
自分の義母で想像したら吐き気します🤭

体調が悪くて人に会いたくない とか
友達と会う約束がある とか
嘘だとバレてもいいから、とにかく理由を付けて来るのを阻止して、察して貰うのはどうですかね??

体調が悪いから手伝いに来ると言ったら、もうたぬめさんは一切部屋から出ず無言の抗議!!

頼むーーーーー察してーーーー💦

• たぬめ

たぬめ

もう本当イライラします!
    なんか天然なのか察するのとか無理で、やんわり言うと伝わらないんですよ…結局今週も来ることになりました。子守するよーって言われたんだけどあなた達の世話する私の気持ち考えてー‼︎って感じです😭

• 3月14日