※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
子育て・グッズ

お風呂場で使えるイスのおすすめと、お風呂の時間を遅くする方法について教えてください。

質問多いですが、
どちらに対しての回答でも大丈夫なので教えてください😊

一つ目
お風呂場で待たせておけるイスでオススメのものを教えてください☺️

二つ目
もうすぐ生後3ヶ月なのですが
退院してきてからずっと
5時から6時の間にお風呂に入れていました。

ですが、諸事情により
7時半ごろに入れたいのですが
いきなり時間をずらすより
ちょっとずつ遅くした方がいいのでしょうか?😢

ちなみに 21時頃に
いつも寝かしつけしてます!

コメント

とぉあ

椅子は分からないですが、

時間は7:30でも問題ないと思います‼️
徐々でなくても良いかと😄

• こじこじ

こじこじ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね💖
    そしたら、これからそうします♩
    7時半だと何かと楽になるので🙇🏻‍♀️

• 3月14日

椅子はカリブチェアを使ってます😊
少し大きいなと感じていた時はタオルを挟んで使っていました❣️
流行りのバンボは足の部分が狭いため使える期間はとっても短いと思います🤔💡

• こじこじ

こじこじ

カリブチェア聞いたことあります〜♩
    ちなみに、首がまだ座ってなくてちょっとぐらつく時は、まだ椅子には座らせられないですよね?😢

• 3月14日

退会ユーザー

ぐらつく時はまだやめといた方がいいかもしれないです👀

実家に帰った時は、リクライニングできるバスチェアを脱衣所に置いて待っていてもらってますよ🥰💡

• 3月14日
  • こじこじ

こじこじ

遅くなりました〜(T T)
    そうですよね!!

こういう椅子、
    気になっていたんです😊

ビョルンのバウンサーは持っていて、脱衣所で待たせているんですけど、基本的に泣いてしまって、、、
    泣くのはしょうがないんですけど、出来ればお風呂場で待たせられたらなぁとおもっていて…☺️

• 3月15日

退会ユーザー

泣かれると心が痛いし、焦っちゃってちゃんと洗えないですよね😭
    お風呂場で待ってると泣かないならこんな感じのいいと思います😍✨
    息子も脱衣所で椅子に座って待ってもらう時泣いちゃうんですけど、ドア全開だと泣かないので、脱衣所で私が洗ってる時はドア空けて待ってもらってます😊

• 3月15日
油淋鶏の極み

一つ目
うちはバスチェア買わずに、お風呂マット引いてカリブに座らせてます😄

二つ目
私ならなんの躊躇もなく7時半に入れると思います😅
まだ生活リズムもついてないし、今のうちにパッと切り替えた方がいいかなって思ったり😂

7時半に入れて21時に寝かせるなら、ちょうど体温も下がって、寝るにはいいかもしれないですね✨

うちの子は19時半に入れて、前までは寝るのは21時だったのですが、最近は20時半まで起きてるのが限界です😂

1番大変な時期ですが、ボチボチですね😄💕

• こじこじ

こじこじ

二つとも回答ありがとうございます😊

お風呂マットも買おうと思っていたので、購入したいとおもいます♩
    ちなみに首がまだ少しぐらつく時は、椅子はまだ使用できないですかね?😢

7時すぎの方が、何かと楽になるので変更したいとおもいます⭐️

• 3月14日
ぽよ

椅子はリクライニングできる写真のものを買いました!メッシュなのですぐに乾きますが、お湯で温めてもすぐに冷たくなるので沐浴ガーゼを敷いて頻繁にシャワー浴びせてます😂
寝返り大好きな娘ですが、この椅子の上では寝返りしようとした事はありません☺️

私も今日からでも19時半に入れますね!その日の娘の夕寝の時間などで今でも1時間とか時間の前後してますが、あまり気にした事なかったです😂💦

• こじこじ

こじこじ

お返事遅くなり、すみません(T T)

この椅子、よくネットででてきますよね♩
    検討したいとおもいます☺️

そうなんですよね〜!
    なかなか早い時間にお風呂って大変で🤣
    産院か、保健センターか忘れたんですけど、お風呂は同じ時間に入れてあげてくださいとか言われたのが、なんだかずっと頭の中にあって…(笑)

でももう、気にしません!

• 3月15日
よぴ

3ヵ月になったばかりで首座りまだです。

①お風呂場の中ではありませんが...うちはフィシャープライスのロッキングチェアを使ってお風呂場の外で待たせてます!
また、バウンサーがわりに普段使いもしています。年齢上がってもイスとして使えるので何個も買わなくていいなぁと重宝しています✨

②普段は6時過ぎにお風呂に入れていて、9時には完全に就寝します。しかし、7時頃にお風呂に入れると1時間ずれ込んで10時頃就寝します😅💦
徐々に変更しなくてもいいかもですが、寝かせたい時間がずれる可能性もあるので何回か試してみたらいいと思います!

• こじこじ

こじこじ

そして、返答遅くなりすみません(T T)

うちとあまり変わらないですね☺️

フィッシャープライスのロッキングチェアはじめて拝見しました😳!
    とても可愛いですね♡

ちなみにうちもベビービョルンのバウンサーはもっていて、脱衣所で待たせてはいるんですけど、バウンサーでも座布団でも泣くんですよね…(笑)
    仕方ないんですけどね😓

時間のことも細かく教えてくださり、ありがとうございます😊
    やはり1時間程度は前後したりしますよね(T T)

• 3月15日