※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

料理が苦手で、子供に申し訳ない気持ちでいっぱい。同じおかずばかりになってしまう。簡単なレシピを教えて欲しいです。

料理がめっちゃ苦手です。

インスタで離乳食の写真見るとすごいな〜っと思い
こんな風に作って上げられなくて子供に申し訳ない
気持ちでいっぱいです😭

おかずやスープなど同じようなものばかりになってしまいます😢

簡単レシピ教えて欲しいです。

コメント

もうすぐ1歳ですかね?それならあまり深く考えずに旦那さんのおかずを取っておいてそれをカスタムするといいです。

オススメなのは肉じゃがです。じゃがいも以外の人参、玉ねぎ、お肉を小さいタッパーで小分け冷凍して解凍の時に角切りトマト、チーズを入れたら洋風トマト煮込みになりますし、じゃがいもペーストを足してプラスブロッコリーとかをたし、粉チーズを振りかけるとグラタン風です。キャベツのみじん切りを足して醤油をたして小麦粉でまとめてからフライパンで焼くとお好み焼きになります。(こちらは手掴みです)

じゃがいもペーストも肉じゃがのときにじゃがいもを抜いてからつくってます

• mn

mn

参考にします!
    ありがとうございます😊

• 3月14日