※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

妊娠中の風疹抗体が低い場合、家族にも検査を勧めましょう。頻繁に会う場合はワクチン接種を検討してください。

今日は妊婦健診だった。順調に育ってくれてた😊
でも、検査の結果、風疹の抗体が前より下がってた😭
旦那には検査してなければうってもらうけど実家や、義家族はどうしよ??
近くだから頻繁に会うなら打った方がいいですかね?😥

コメント

みあ

私の場合は、結局自分に風疹の抗体がとりあえずあったので、大丈夫でしたが、検査する前は旦那と実家には風疹の抗体無かった場合は打ってもらうように言ってました!
義実家はあまり会わないので言いませんでしたが、自分の実家には多いと週3回くらい帰っていたので😅💦

• hiro

hiro

ありがとうございます😊
    私が今、腰痛があって実姉に週2〜3日助けてもらってます💦
    義実家はいきなり夕飯に呼ばれたり公園に行くとか急に言われたりするのと、義実家は私が今、妊婦なのもまだ知らなくて、夫が義実家にはサプライズ報告したいって言ったので、風疹の抗体があるかどうかも聞きづらくて

• 3月14日
  • みあ

みあ

サプライズ報告して驚かせたい気持ち分かります✨
    とりあえずは外に出る時はマスクは欠かさずして行ってみるしかないですかね😄
    もしなんでマスク?って言われたら、今の時期なら花粉症っぽくて〜で誤魔化せるので😆💕
    あと効くかは分かりませんが、私は外出時はクレベリンのペンタイプを洋服に刺してました〜✨

• 3月14日
  • hiro

hiro

クレベリンのペンタイプあるんですね😊探してみます😊

今年の花粉はやばくてマスクしてるのでなんとかなるかもです☺️

ありがとうございます😌

• 3月14日

抗体が前より下がってたというのは16倍以下になっていたということでしょうか?
仮に下がっていても32倍以上ならとりあえずは問題ないと思います、
頻繁に会うご家族には打ってもらった方が良いと思います😊

• hiro

hiro

今、8しかないです。

• 3月14日

退会ユーザー

ではその数値をもとにご家族にワクチンを打ってもらうかどうか、ご自身で考えられたら如何でしょうか。

• 3月14日
  • hiro

hiro

なんか冷たい言い方になりましたね。なんか残念なのと年下の方から上から目線で言われるのはいい気分ではないですね。

ただ、風疹の抗体がなく、義実家、実家にも検査、ワクチンを打つようにしたかしてないかってのを知りたかっただけなのです。

• 3月14日