※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

男の子は車や戦隊モノ、恐竜が好き、女の子はプリキュアが人気。娘がはまるか心配。周りの子供はどう?毎年新しいプリキュアのおもちゃを買うことになるかな。

よく男の子は電車派、車派、戦隊モノ派、恐竜派…などと分かれると聞きます😊うちの長男はずーっと車ですが、女の子はほぼみんなプリキュアにはまってる気がします。逆にプリキュアはまらない子はいないんじゃないか!?と思ったりしてますが、皆さんのお子さんや周りのお子さんはどうですか?名前は分からないのですが実際に人間の(笑)女の子の魔法使い?のグループがいてそのおもちゃを買っているとか、ビーズ遊びやお絵描きなどはきっと一通り遊ぶんでしょうが、男の子のように極端にこれが好き!って子は少ない気がします。みんなプリキュア!🤣
娘が今からはまった時のことを想像して質問して見ました。毎年新しいプリキュアのおもちゃを買うことになるのかなー、そのうち私がはまったりして、、、笑

コメント

うー

うちの娘は今の所プリキュアはハマってはいません⭐︎
見てないからですかね😁
保育園のお友達は見ていると思うのでプリキュアという言葉はでてきますがあんまりわかっていないと思います!!
お兄ちゃんのやること真似するので、恐竜は好きですかね〜😆
戦隊モノも見ますがまだ怖いみたいです💦

強いて言えばピンク色にはとにかくハマっていてなんでもピンクがいいみたいです✨

• DDC

DDC

そうなんですね!確かにうちも長男はテレビ見ないのもあるかもしれません😊保育園では子供ながらなんとなく話し合わせてますよね(笑)
    トミカが山のようにあるので娘も走らせたり舐めたりして遊んでます🤣

ピンクですか〜💕やっぱり女の子ですね!
    シルバニアファミリーとかリカちゃんもまだまだ先ですかね😊

• 3月14日
  • うー

うー

身近にあればシルバニアとかも早いうちから好きになると思いますよ⭐︎
    うちの子は2歳の時にはメルちゃん興味なかったけど3歳の時には私が妊娠したのもあったからか赤ちゃんお世話したいみたいでメルちゃん可愛がってます💕

プーさんとかミッキーも好きです✨

• 3月14日
  • DDC

DDC

そうなんですねー!お世話してくれるなんてかわいいですね😊💕
    やっぱり環境って関係ありますよね🤣車大好き少女になるのもありかな…笑

• 3月14日
  • うー

うー

車も好きですね〜😆
    あとはなんだかよくわからないけどよく歌っています✨
    アイドルっぽい感じなんですかね😄

• 3月14日
肉食べたい

女の子はやっぱり女の子なの好きですね☺️
娘もプリキュア好きでしたし、一時期の誕生日プレゼントはプリキュアのおもちゃでしたよ❤️
我が子の場合かもしれませんが、ひとつにどっぷりハマるというのではなく、これもあれも好きって感じですね。かわいいものならなんでも好きです。リラックマ、すみっコぐらし、プリンセスソフィアなどなど☺️
女の子は可愛い服も多くて、ほんとに楽しいですよ😁

逆に私は第二子男の子妊娠中で、やっぱり乗り物だったり恐竜だったり、そういったの好きになるのかなぁなんて妄想してます笑😆

• DDC

DDC

やっぱり女の子なんですね❤️
    かわいいもの好きですよね!ディズニーのプリンセス系もはまりそうです😊
    服もかわいくてついつい買ってしまいますよね💦

男の子はみんな集中するというか没頭するというか、マイワールドに入りやすいです😊うちの息子はちょっかい出すと怒ります🤣

• 3月14日
あいこ

プリキュアもそうですが、
ディズニーキャラもありますね。😲
アナ、ラプンツェル、アリエル、などなど😊

• DDC

DDC

なるほど〜!たしかに保育園の女の子の持ち物はアナ雪が多い気がします❤️プリキュアは年中くらいからですかね?

• 3月14日
  • あいこ

あいこ

年中ぐらいですね😊でも、プリキュアも一時的かなぁと。
    今は年長ですが、プリキュア全く興味無くなりました😅

• 3月14日
  • DDC

DDC

そうなんですか!今はディズニーですか?😊
    我が家のお財布的に一瞬だと助かります、、笑

• 3月14日
  • あいこ

あいこ

ディズニーはまぁまぁですね😲
    今は、漢字にハマってます(笑)
    プリキュア、1つ1つお値段高いので、
    この間、処分しましたが、なんだか切なかったです…😭

• 3月14日
  • DDC

DDC

漢字!!そういうお年頃ですもんね❤️素敵です✨
    プリキュアはどんどん新しいの出てくるからお下がりとかできないし、お金かかるよって友人から聞いてました🤣

• 3月14日
  • あいこ

あいこ

でも、トイザらスとかみても、そんなに種類は無かった気がしますネ😲
    覚悟しておいて下さい(笑)

• 3月14日

息子のお友だちの女の子は、ほぼプリキュアな中に
1人、リカちゃん好きがいるみたいです😄

ままり

うちは見せてないのもあってハマってないです🤭
日曜だと戦隊モノ、仮面ライダー見てるので、変身!とか戦いごっこさせられます😂
1番ハマってるのはジョージですね☺️
前まではアンパンマンって言っていたのに、最近はジョージにしてと、エンドレスジョージです🤦🏻‍♀️笑

私自身はセーラームーンにどハマりしていたので、いつかは通る道かなとは思ってます😂