※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛彩
妊娠・出産

6w1dの診察で胎嚢と卵黄嚢は確認できたが、胎嚢が小さく胎芽が見当たらず不安。次回の診察で成長を祈る。

質問ばかりですみません。
今日6w1d の診察で、胎嚢と卵黄嚢は確認できたものの、胎嚢は11.7mm、胎芽は確認できませんでした。
先生は何もおっしゃいませんでしたが、ネットなどで見ると胎嚢は6wだと20mmくらいが平均ということで、だいぶ小さいのでは・・・と不安です。
体外受精のため、妊娠週数に間違いはないと思うのですが、次の7w5dの診察までに大きくなっていてくれることを祈るばかりです。

コメント

なおこ

その時期不安ですよね💦私も6週では胎嚢だけで胎芽は見えませんでした。8週で心拍確認できましたよ😊✨きっと大丈夫です!赤ちゃん信じましょう💕💕

• 飛彩

飛彩

回答ありがとうございます!
    ネットとかだと、そろそろ心拍確認できる頃・・・などと書いてあるので、今日は心拍確認できるものとして受診したので、不安で不安で思わず病院内で質問してしまいました💧
    なおこさんも6週で胎嚢だけだったけど、8週では心拍確認できたとのことなので、私も大丈夫だと思って3/25を待ちます😊

• 3月14日