※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子で離乳食を始めたが、レトルトの離乳食が苦手。温泉旅行のため、レトルト臭くないメーカーを教えてほしい。他の食事提案もあればアドバイスを。

生後7ヶ月の男の子です。
離乳食についてのご相談です。
食べっぷりがいいので、離乳食開始してから1ヶ月たって から二回 食です。
今月末二泊三日で温泉旅行に行くために、レトルトの離乳食に慣れてもらおうと 違う種類のもので2回ほど試みたんですが、顔歪めるし、えずいて 全然食べてくれません。和光堂のベビーランチです。
大人が食べてみても レトルトくさいなぁと思うので たぶんそれが気にくわないのかなと思います。
それで、レトルト臭くないよっていう メーカーあったら教えてください!
瓶詰めとかも やっぱり臭いありますか?

もしくは 連泊する時 レトルトの離乳食使わずに 何かいい案があればアドバイスください。よろしくお願いします

ちなみに画像のを食べさせてみました!

コメント

鮭の皮

ベビーランチと瓶詰めは息子も食べませんでした💦
でもレンジが借りられるなら
袋タイプに入ってる20~30秒チンするタイプの離乳食はよく食べてくれましたよ👶
息子の場合でしたが、(炊き込みご飯等の)お米系よりうどんやパスタ物の方が食べやすいみたいです🙄

• あみ

あみ

なるほど、麺系ためしてみます!ありがとうございます😊

• 3月14日
さおりん

うちはまだつぶつぶがだめで、キューピーの瓶詰めのベビーフード(5ヶ月のやつ)なら食べてくれます!

• あみ

あみ

レトルトの臭いじゃなくてかたさなんですかね?😂

• 3月14日