※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

娘がおっぱいを吸いたがるけど母乳が少ない。おっぱいはおしゃぶり代わりになる?

完ミにしようか考えています。
娘がなかなか寝れない時に私のおっぱいを吸ったら安心して寝れるみたいで、吸いたがる時があります。
ほんの少ししか母乳は出なくなったので、母乳を欲しがっているのではなくただ吸って寝たいだけだと思うのですが…
母乳が全く出なくても、おしゃぶり代わりみたいにおっぱいは吸ってくれるものですか?
教えて下さい☘️

コメント

Himetan❤️

うちの娘は母乳量がほとんど出てなくても最初は吸ってくれましたが、数日で吸わせても怒って泣いて拒否する様になりました😅
おしゃぶり代わりに吸わせる時間や回数が多くなると乳首も切れたりトラブルも多かったのでおっぱいではなくおしゃぶりを使う様にしましたよ☺️
産まれた頃からほぼミルクです😊

• こちゃ♡

こちゃ♡

最近怒って泣きます😖
    おしゃぶり使ってらっしゃるんですか♪
    使ってくれるなら買うんですが、、嫌がったりしないかなぁ。
    でも、出なくても吸ってはくれるもんなんですね!

• 3月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは新生児の頃からおしゃぶりは寝かしつけやぐずぐずしたの時に短時間で使ってましたよ☺️
    ミルク飲んでも口が寂しくて泣いてたりもあって吸ってるうちに寝てました😂
    ひとつ位なら試しても良いと思いますよ!
    ずっとおっぱい吸って何も出来ないとか切れたするよりは良いですしお出かけの時はにぐずぐずした時にも助かりました😅
    5ヶ月位からおしゃぶりはカミカミしたりおしゃぶりと蓋をトントンとシンバルの様に叩いておもちゃになってます(笑)

出てなくても吸ってくれてはいましたが母乳が欲しい時に出てなくて怒って泣いて完全拒否に早い段階でなってしまいました💦
    ミルクの方がお腹持ちもいいし、預けたり手が離せない時に旦那にお願いしたり体重や離乳食が始まった頃の飲んだ量などの管理が楽なので結果それでも良かったですよ☺️

• 3月14日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

おしゃぶり役立ちそうですね!
    お出かけの時使えそうです!
    買ってみようかな😊
    シンバルにして叩くのかわゆいです♡

ミルクいい事づくし☆
    娘はミルク大好きですよ〜
    美味しそうな声出して飲んでます笑

• 3月14日