※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで困っています。様々なことを試しても泣き止まず、助言を求めています。

助けてください…
生後2ヶ月半過ぎ(修正0ヶ月目)の子供がいます。
早産&950gで生まれ長期入院の末退院し、最近一緒に暮らし始めたのですが、毎晩4時間程なにをしても泣き止みません
昨日は夜の9時〜2時過ぎまで5時間程泣き続けました。
マンションに住んでおり、泣く時間帯も夜〜深夜にかけてなので近所迷惑にならないか毎回ハラハラします

2ヶ月半の子供の入院中、病院には毎日通い、長い時で12時間、短くても6時間は面会していましたが、こんなに泣き止まない事は見たことがなく、何か不足しているのかと悩みます。
・便は毎日2〜3回出る
・部屋の温度は20〜22度
・ミルクは病院の退院時より少し多め位

とにかく思い当たる事は全て試すのですが効かず…

私のおっぱいの出が悪くなったのと、病院で哺乳瓶の乳首に慣れた為かおっぱいは毎回吸うのに号泣なので添い乳は出来ません。

子供は可愛いですし、小さく産まれた我が子が元気に泣けるようになったのは嬉しい事ですが、両親達が遠方におり、主人も激務でワンオペ育児なので、4時間も大泣きされると流石に心に余裕が泣くなります

泣き止むような便利グッズなどでも良いので、何かアドバイスを頂けると有り難いですm(__)m

コメント

こころ

おしゃぶりは吸いますか?
賛否両論があるのですが、
私は泣き止まない時哺乳瓶の乳首と
同じメーカーのおしゃぶり買って
吸わせてました!もし試された事が
あるのであれば参考にならずすみません😳💦

ちーかま

赤ちゃんによりますが
ビニール袋をがさがさしてみたり
掃除機かけたりすると
泣き止むと聞きます!

抱っこなら赤ちゃんの頭を
お母さんの心臓側、
つまり、左腕にしてあげて
赤ちゃんのお腹が体につくように
してあげると安心感があるので
寝てくれるかもしれません!

ベッドへ置く時も、
じつは背中よりもお腹が不安なので
置いてから少しお腹を離さないで
置いてあげると泣きにくいかもです!

はじめてのママリ🔰

ツラいですね😧自分の時思い出します、うちも生後夫が単身赴任で一人で育児してましたので…
しかも寝ない子…
私が試したのはおひなまき、添い乳でした。
何が合うかは赤ちゃんによるので、私も模索する毎日でした😯
あと、ラッコ抱きですね。
ラッコ抱きでベッドではなくソファーで体を起こして寝てました。
よく頑張ってますね、お疲れさまです。

(๑˙❥˙๑)

うちの子は母がどこから聞きつけたのか
マキシマムザホルモンの爪爪爪を聞かせると
泣き止むと言うのを勝手にやられて
本当に泣き止んでました😂
YouTube、いけないと思っていても
本当に助かるのでどうしてもしんどいときは
そうゆうのも使いましょ!
うちの息子は1ヶ月でマキシマムザホルモンデビューしました😂
あとは赤ちゃん 泣き止むで検索すると
結構出てきますよ😭
無理しないでくださいね😭😭

おさしみ

もうすぐ2ヶ月半の息子がいます。

私のとこも泣く日はとことん泣く。
そんなときはとにかく抱っこしてあげる。

もちろん家事や食事をしたくて、
ベッドに置きたいときは、
YouTubeでエンジン音を流します!
良かったら試してみてください!
https://youtu.be/75p8vNdjoII

さんさん

可愛くて仕方ないはずなのに毎日ずっと泣かれるとこちらも辛いですよね。
毎日お疲れ様です。
私も新生児期は泣く&寝ないで本当に毎日寝不足と精神的に参ってとてもきつかったです。

私も色んなことを試しましたが
おしゃぶり
添い乳
手足を揉んであげる(手を温めて)
カシャカシャ音がするもの(ビニール袋など)
おひなまき(毎回ではないですが寝てくれる時もありました)
これでだいたい泣きやんだり、寝てくれることが多かったです。
ただ、おしゃぶりは上の方も仰っているように賛否両論ありますし、私自身、できるだけおしゃぶりは使わないようにしようと思ってましたが、あまりにも寝てくれないので新生児期が終わる頃、思いきって買ってみました。すると安心するのか、少し長く寝てくれるようになりました。もっと早く買えばよかったと思いました。。
みいさんがすでに試されていたらすみません。

boysmama

初めまして(*^^*)
私は2番目の子が中々寝てくれず泣いてばかりだったので、おひな巻きして寝かせてましたよ✨
赤ちゃん おひな巻きで調べると出てくるので検索してみてください♬。.
赤ちゃんはお腹の中にいた頃の体勢が大好きなので包まれると落ち着きますよ( *´꒳`*)

rk

赤ちゃんクラシックなるものを聞かせていました!
マタニティマーク付いてるCDです!
効果があったのかはよく分かりませんが、上の子はそのCDをかけると3分もせずに寝るので続けると効果あるかもです!
あとはおしゃぶりですかね💦
賛否両論ありますが上の子は自然に辞められたので泣きやむために一時的に使っても良いと思います!

あんとも

私はタオルベットを作ったり、敷きパッドや掛物に私の匂いのついた服を掛けたり、寝床をあっためたりしてました☺️
赤ちゃんはもともとは仰向け寝は好きじゃないので横向け寝にさせたり、、、。
環境の変化を自覚する頃だし、どうしてもその頃になると泣いちゃいますよね😭
少しだけ夜風に当ててあげたりするのも一つの手です😊
本人が環境の変化に慣れる為の気持ちの問題もあるので、慣れるまで気長に待ってあげるしかないかなと思います😭💦

明太マヨ子

お腹に空気が溜まってると圧迫されて苦しくて泣くことがあります。
ブジーをしてガス抜きしてあげると楽になって寝てくれたりします。
赤ちゃん ブジー やり方 で調べてみてください。