※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

ミルクの量について不安。120は多いかな?100をあげているが、吐くことも。飲みっぷりがよく、120もペロリと完食。100では足りないかも?1ヶ月検診で相談予定。

先週1ヶ月を迎え、完ミよりの混合で育ててます🍼
ミルクの量がイマイチわからずです。。
120は多いでしょ!と周りに言われ不安になり、
100をメインにあげてます。

皆様はこの月齢の頃どのくらいあげてましたか?
ちなみにうちの子は生まれた頃から飲みっぷりがよく、
与えたらノンストップで飲みきるので120もペロリと完食できる子です😂ただ少し多く吐いてしまうのでやはり多いのかなぁ?
先程100あげたあと思い切り鼻から噴射してしまいました💦初めてだったので驚きました😭寝てくれましたがお口をチュパチュパしてるので、100だと足りないのかな?とも思い今わけわからない状態になってます(T . T)

もうすぐ1ヶ月検診なのでその時にも聞こうと思いますが、ママリのママさん達にも教えていただきたく質問させていただきました🙇🏻‍♀️💕💦

コメント

ri

1ヶ月経ってるなら多くないと思いますよ☺︎ 私もその頃には120あげてましたよ! はぐくみは1ヶ月頃120って書いてあったんで全然平気だとおもいます🍼

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    ありがとうございます😭💕
    様子見ながら120与えてみます🍼😊

    • 3月14日
deleted user

1ヶ月と3週間です。1ヶ月ぴったりのときは120〜140くらい飲んで母乳も少し加えてました💦
缶の蓋通りに飲ませたかったのですが多くないと寝てくれず、口をパクパクしてました…💦

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    私も母乳も加えてます💦
    摂取量をなるべく守りたいのですが泣くので困っちゃいます😅その子によって違うので難しいですよね😱

    • 3月15日