※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりーぬ
子育て・グッズ

幼稚園入園に向けて、手芸屋で作る布製品の裁断サイズについてデパートの手芸屋で相談したいです。

4月に幼稚園入園を控えているものです🙏🏻

幼稚園で必要な物(袋類、ランチョンマットやカトラリーケースなど)をミシンで作ろうと思うのですが、手芸屋さんで買う時に仕上がりサイズを教えて必要な分の布を裁断して頂く事って出来るんでしょうか?
出来ると聞いたことがあるのですが、やはりマチの有無等作り方によって必要な分の布は変わってくると思うので仕上がりのサイズではなく裁断するサイズを調べておいた方が良いですかね?😖😖
恐らくチェーン店ではなく、デパートに入っている手芸屋さんです🧶

コメント

さき

私は去年作りました‼️
私は裁縫が得意ではないのでどのぐらいのサイズが必要か分からなかったので幼稚園でもらった髪を持って出来上がりのサイズを言って裁断してもらいました🤣
このサイズだとマチはこのくらいでこれぐらいあったらつくれるからねって教えてくれたので助かりました😆

あやこ

紙に書いてシミュレーションしといた方がいいですね。