※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにゃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が離乳食の進みが悪く、水分もあまり取らないため授乳も多いです。同月齢の子どもは1日どのくらい水分を摂取していますか?

1歳2ヶ月の息子がいます。
一歳くらいまで離乳食の進みが悪く最近やっと量を食べれるようになってきました。
また、水分もあまり取ってくれないこともあり、授乳も朝昼の食後と寝る前、夜間も1.2回あげています。
そろそろ断乳も考えているんですが、同じくらいの月齢の方のお子さんは1日水分どのくらい飲まれていますか?(授乳やミルク以外の)
よろしくお願い致します。

コメント

ぶりぶり

うちは家にいるときはちょくちょくおっぱいのみにきます。
寝る時も添い乳で、離乳食はそこそこ食べます!!

朝起きた時毎食時お風呂上がりは必ず飲みます。それでトータルしたら3.400ミリリットルくらいだと思います!

• さゆにゃ

さゆにゃ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらい飲めないとですよね😥
    添い乳最強ですよね笑 添い乳はやめられなさそうです笑

• 3月14日
まき

おっぱい以外だと
お茶で1Lくらいと牛乳200mL飲んでます☺️

• さゆにゃ

さゆにゃ

すごい飲まれますね😳👏
    うちの子もそれくらい飲んで欲しいです😭
    おっぱいも飲まれてますか?

• 3月14日
  • まき

まき

お茶大好きみたいです😂
    おっぱいは寝起きと寝かしつけの時に飲んでます〜☺️私も断乳しなきゃなーと思ってます💦

• 3月14日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

断乳しなくちゃですよね〜。
    昨日今日、花粉がひどくて薬飲みたいです😭
    ありがとうございました😊✨

• 3月14日

家にいる時は飲みたい時にマグで麦茶を勝手に飲んでますが、一日トータルで500mlくらいです。
授乳は1日1回夜寝る前だけしてます😊

• さゆにゃ

さゆにゃ

うちの子ストローで遊ぶようになっちゃってコップ飲みに変えたら、今度はストローの吸い方をわすれたのか下手くそになってて、自分で飲めるのすごいです👏コップも私が持たないと絶対飲まないし困ったものです💦

• 3月14日