※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erin
子育て・グッズ

7ヵ月の息子のおしゃぶりや哺乳瓶の消毒について相談です。消毒液に浸すべきか、必要性について知りたいです。

来週7ヵ月になる息子がいます ⸝*

寝る時、グズった時は おしゃぶり 必須なのですが..
消毒液に浸すのはまだやった方が良いでしょうか?
(たまに熱湯かけて、与えたりしてますが)

ミルクの乳首もそうですが、消毒液に浸しておくと時期に
白く濁ってくるので気になって..

4ヵ月?までは必ず消毒液に浸してから使用した方が良いみたいですが、今だにした方が良いですかね?

皆さまは、どのようにされてますか?
後、哺乳瓶も使っているうちは消毒液に浸しておいた方が良いですか?

ちなみに離乳食の食器やスプーンは普通の食器洗剤で終わりです✧


コメント

K

うちも来週7ヶ月です!
ミルクはまだレンチン消毒しちゃってますが、もうやらなくていいんだろうなーと思いながらやってます笑
もうそれに慣れちゃってて💦クセですね😅
同じく離乳食の皿とかは洗剤で洗うだけなので、もう不要だろうなと思ってます!
今度旅行にいくので、その前にはやめます!持っていくの面倒ですし笑

  • erin

    erin

    コメントありがとうございます✧
    ですよね、分かります!
    クセで哺乳瓶やおしゃぶりやってましたが..
    最近、乳首もおしゃぶりも新しいのに変えたのでまた白く濁るの嫌だな𓂃と思ってたとこでした。
    消毒液ももう残り少ないし..
    辞めようかな と。
    旅行は面倒ですよね、私も旅行するならやらないです 笑

    • 3月14日
モモ

4ヶ月の頃には哺乳瓶やおしゃぶりの消毒はしなくなりました( ˙ω˙ )
指ちゅっぱちゅっぱしてるし、おもちゃとか舐めまくってるのに哺乳瓶やおしゃぶりだけ消毒しても無意味な気がしたので🤔

  • erin

    erin

    コメントありがとうございます✧
    同感です!
    洗えないものとか舐めてるし..
    たしかに哺乳瓶や おしゃぶりだけやっても意味ないですよね ⸝*
    (分かります)
    お聞きしたいのですが..
    哺乳瓶は普通の洗剤ですか?
    ベビー用ですか?

    • 3月14日
  • モモ

    モモ

    一応ピジョンの哺乳瓶洗いを使ってますが、これを使い切ったら大人と同じJOYにしようと思ってます(・∀・)

    離乳食のスプーンや器は既に大人と一緒に洗ってます。

    • 3月14日
  • erin

    erin

    同じです♡
    うちもピジョンの洗剤使ってます!
    もう大人と同じで良いですよね(´∀`)
    あまり神経質になると免疫力低下すると聞きました!

    • 3月14日