※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
産婦人科・小児科

4ヵ月の息子の皮膚が赤くポツポツして剥けています。乾燥かと思いオイルを塗っても悪化。病院に行けず、アドバイスを求めています。

今日で4ヵ月の息子なんですが、2週間位前から胸お腹に赤いポツポツができて皮膚が剥け始めました。写真だとわかりにくいとおもいますが、同じような方原因がわかる方いらっしゃいますか?
乾燥だと思って、ベビーオイルやワセリンを朝晩つけてたのですが、皮むけは酷くなるばかり。海外に住んでいてなかなか病院にいけないのですが、来週予防接種で小児科に行けるので、ひとまずここでアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

タラちゃん

こっちは剥け始めです。

ゆうたろママ

5ヶ月の息子がいます。
うちの子も乳児湿疹と乾燥からすごく痒かったみたいで、最近ポリポリかいたりしてたので小児科で診察してもらいました。
脂溶性湿疹って言われて、塗りくすりと飲み薬もらったらすぐ良くなりましたよ(^^)

• タラちゃん

タラちゃん

お子さん良くなってよかったですね。痒いのはみてて切ないです。
    うちの子は痒がったりはしないのですが、やっぱりみてもらって早く治してあげたいです。
    返信ありがとうございました。

• 2月20日
  • ゆうたろママ

ゆうたろママ

うちの子は皮はむけてはなかったですが、赤いポツポツは似たような感じでした(。>д<)
    このくらいの子供、まだ肌が出来上がってなくて汗もまだ上手にかけないから赤くポツポツなるって先生が言ってました(´・ω・`)
    お子さん早く良くなるといいですね(^^)

• 2月20日